「アイテム解説」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アイテム解説 - (2007/09/02 (日) 15:09:19) の編集履歴(バックアップ)


マップ上に点在するアイテムは、自機で触れたりロープを使って取ることができます。 うまく利用して試合を有利に進めましょう。

メディカルキット (ライフパック)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (A.jpg)

自機の耐久度を20%回復します。 20%というのは通常弾一発分のダメージで、このゲームにおける耐久度の最小単位となります。

ハート

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (C.jpg)

自機の耐久度を全回復します。

アモ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (B.jpg)

自機の残弾数を10増やします。 初期状態では20で、最大40まで持てます。

ボム (黒豆)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (D.jpg)

一度だけ強力なボム攻撃が放てます。 爆心地に近い位置から60%-40%-20%のダメージを与えます。 落ちている状態でダメージを与えるとその場で爆発します。

ロープ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (E.jpg)

AIM+Rキーでロープを伸ばし、離れた位置のアイテムなどを取ります。 このアイテムは2つ取ることでロープの届く距離が長くなります。(ダブルロープ/ロングロープ) また、このアイテムは何度でも使うことができます。

スモーク

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (F.jpg)

Sキーで自機の周囲に煙幕を展開します。このアクションは行動カウントが発生しません。 煙幕の中の自機は薄く表示されますが、他のプレイヤーからは全く見えない状態になります。 落ちている状態でダメージを与えると、その場に煙幕が発生します。

エクスプローシブバレル (地雷)

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (G.jpg)

自機やロープで触れたり、ダメージを与えると爆発します。 爆発の範囲とダメージはボムと同じです。

フラッグ

#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (H.jpg)

チーム戦にのみ存在します。これを持って生産基地まで戻ると5点獲得となります。 AIM+Fキーで味方にパスすることができます。 パスに失敗したり、持った状態でダメージを受けると消滅し、元あった場所に戻ります。


目安箱バナー