今使ってるコンバータはELECOMのJC-PS102USVという、
二個コントローラが挿せる代物である。
今朝実験をしようとコントローラを二個挿した所
今までは上手く動いてたはずなのに
キーが全て連打入力になってしまうバグが発生した。
連打\(^o^)/ハジマタとか言ってたけどガードが出来ない。
これは致命的である。
格闘すること30分、原因が判明。
どうやらこのコンバータ、
PSのジョイスティックではないコントローラ
(型番で言うとSCPH-1080)をジョイスティックと一緒に使うと起こるらしい。
では、他のコンバータと複合するとどうだろうか。
すると、双方正常に動くことを確認した。
XPでの動作を確認していただけに、非常に取り乱したのでここに記す。
同じコンバータを使っている方がいたらご参考に。