概要
「ギルド中央裁判所」とは、
“マスターズ”の“裁判長”が住居にしている裁判所である。
しかし実際にこの裁判所の中で裁判が行われるのではなく、
“裁判長”はギルド内で起きた揉め事をテレパシーで察知し、
僅か6秒で判決を下してテレパシーで返すと言うおおよそ常人とは思えないような職務を行っている。
この裁判長としての職務自体は裁判所の中に居なくても行えるが、
さすがにギルドを離れたり眠っていたりする時までは行えない。
そんな“裁判長”の手助けをする“裁判員”を募集している。
所属条件
- 善悪の判断が付く者
- 真面目で勤勉な者
- 犯罪を犯さない者(犯罪に手を染めた場合、即刻除名となる)
(なお、「クエスト遂行上やむを得ず」の場合の犯罪は、恩情により除名免除になる場合が多い)
所属特典
| 裁判員バッジ |
CL:ギルド中央裁判所に所属する裁判員のバッジ |
| (ジャッジメントレイ) |
裁判員バッジから光を放ち、悪事を働く者を1ターン行動不能状態にする。 「悪事を働く者」限定なので、仲間内の決闘などでは当然効果が無い【技珠(A)】 |
- 上記2つのアイテムが支給される。 バッジはだいじなもの、技珠は所持アイテム。
- ギルド内での揉め事をおさめる事が出来るようになる。
- “裁判長”からの説教を免除して貰える
- 犯罪を犯すと即刻除名である為、逆に言えば“正義の証明”になる。
- その他、権力者の下の公的な機関である為様々…
(例:これはこのクラブ自体の所属特典ではないが、“GM”は“裁判長”がニガテなので…)
最終更新:2011年06月07日 14:59