「壁G-小技について」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

壁G-小技について - (2009/08/15 (土) 13:05:37) の編集履歴(バックアップ)


壁Gの小技の種類


BMOの小技は主に2つあります。

【サド爆】と【戻り】。特に【戻り】はバリエーションがたくさんあります。

ハネ戻りとかは一部の上級者しか使いこなせない技。

【サド爆】

爆弾をサドに埋める技です。

埋めた爆弾の爆風にあわせてブロックを破壊できる時があります。(破壊できないときもあります)

埋もれたボムに爆弾が引火してもプレーヤーは死にません。


①ボムをサドに埋め込む


②ボムがまだあれば足元にも置いてみてください。


③爆発してブロックを壊せるときがある。(上と左が壊れましたね)
サドに埋め込まれたボムが引火した時には左上に爆風の合図?がでます。



【戻り】

半身と似ていますがコチラは、中にも爆弾をおいて抜ける技です。

半身より簡単って事と、中に爆弾を置くため火力3の効果が出せるなど応用が色々利きます。


【やり方】
①足元に爆弾を置く                ②中に入って爆弾を置く

③進行方向の左右どちらかを押す          ④戻る方向を押す


注意:中に入った後に一番最初に戻る方向キーを押してはいけません。
必ず最初に横を押してから、戻りましょう。

パネルとかで練習するといいかもしれません。最初から爆弾2個置けるし、死んでもすぐ生き返るし。

戻りの応用

【戻りパンチ】

中に置いたボムをパンチできます


【投げ戻り】

中のボムを投げて戻れます。(横にも正面にも投げられる)


記事メニュー
目安箱バナー