【名前】 |
トミーロッド |
【読み方】 |
とみーろっど |
【所属】 |
美食會副料理長 |
【声】 |
石田彰 |
【フルコース】 |
不明 |
【詳細】
ピンク色の髪に道化師のような風貌を持つ男性。
背中には昆虫の翅を持ち、これを使って飛行することもできる。
スタージュン、
グリンパーチら他の副料理長に比べ最も小柄でほっそりしているが、手足につけているバンドで抑制しているだけで、これを外すと途端に筋肉質かつ大柄な体型になる。
飄々とした性格だが、本性は残虐そのものであり無益な殺害を楽しみ、用済みだと判断すると部下であっても始末することにためらわない。
また任務を優先し、感情を持たない虫のように冷血に目的のみを見据えて行動を取る。
トリコの挑発に対しても全く反応しなかった。
体内に1万個もの寄生昆虫の卵を宿し体内で成長促進エキスを分泌することで、卵から昆虫を瞬時に孵化させ口から吐き出すことで相手を攻撃させる戦法をとる。
普段は切り札である
パラサイトエンペラーの卵を抑えるために自らの体力の大半を消費しているにもかかわらず、1匹産み出すごとに1500kcalものエネルギーを消費する寄生昆虫を1000匹以上産み出せるという驚異的な体力を誇る。
また、虫に頼らずともバンドを外すことで強力な戦闘能力を持ち、トリコと互角以上の戦いを繰り広げた。
寄生昆虫を放って
美食屋達を襲わせ、センチュリースープの氷を前にトリコと戦闘に入る。
大量の寄生昆虫を放ちトリコを攻撃するが、その戦いの中で敵意や悪意の全くない野生の勝負を挑んでくるトリコに敬意を表しバンドを外して真の力を解放。
自身の右腕と引き換えにトリコを戦闘不能に追いやるも、そこに現れた
鉄平に
ノッキングされてしまう。
動きが止まる前に最後の力を振り絞って切り札のパラサイトエンペラーを産み出し満足気に倒れるが、
アルファロによって連れ帰られた。
現在では戦いの傷跡は大きく残るものの失った右腕も回復し、より強力な寄生昆虫を体内に宿してトリコへのリベンジを誓っている。
最終更新:2012年10月17日 12:14