「【ムシシス】シリーズ 21~30問目」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【ムシシス】シリーズ 21~30問目 - (2008/12/24 (水) 13:25:45) の編集履歴(バックアップ)


ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(ムシシス)シリーズ




21.分身!


幻想郷のすちゃらかバンド、ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(略してムシシス)。
天性のビジュアルと野生の勘で、この世に光をもたらし続ける彼女達の前に、
強力かつ奇抜な新メンバーの獲得のチャンスが巡って来た。

リリカ「私達以外にも、一人で沢山の楽器を演奏できる奴を見つけたわ!」
リグル「えぇっ!? 本当?」
リリカ「時々、演奏してる姿が見られているらしいわ。 これはチャンスよ!」
リグル「へぇ……そんなの聞いた事なかったよ」
リリカ「無理ないわ。 演奏するときは本名を隠し、○○と名乗っているそうだから」
リグル「ふぅん……」

何と名乗っているのでしょう。
ルールはウミガメのスープです。





22.人気者のたしなみ


幻想郷の流行最先端バンド、ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(略してムシシス)。
コンチェルトグロッソの三角形には秘密が有るともっぱらの噂である彼女達であるが、
最近は色々なところに気を配っているようで…………

リリカ「やっぱりさ、皆がアレを出来なきゃ駄目だと思うの」
ルナサ「駄目って事は無いでしょう」
リリカ「でもファンは、きっと出来ると思ってるよ?
     それなのに出来なきゃ、カッコ悪いし、ガッカリされちゃうじゃん!」
メルラン「じゃあ、あの人に練習を手伝ってもらいましょう」
リグル「でも、あの人で良いのかな? どこかお門違いな気がするんだけど」
メルラン「でも、他に候補が見当たらないわよ」
みすち「それに、まずは基本から行かなきゃ駄目な人が居るもんね」
チルノ「みすちーが言う所じゃないでしょー」
リリカ「お前もだよ」
チルノ「あれ?」

アレ、とは何でしょう。
ルールはウミガメのスープです。





23.ねないこだれだ


幻想郷の音速超えバンド、ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(略してムシシス)。
はねる・うたう・ゆびをふる・さわぐぐらいしか使えない彼女達であるが、
もう少し先になるかと思われた、あるメンバーの勧誘を計画しているようだ。

リグル「でさぁ、あいつを勧誘するとして、何をさせるの?」
リリカ「ちょっと力を使ってもらって、○○を……」
リグル「え、使ってもらうって、私達に……?」
リリカ「もちのろんよ!」
リグル「うひぃ」


力を使ってもらって、何をするのでしょう。
ルールはウミガメのスープです。





24.コーーーーーーーーーン


幻想郷の次世代バンド、ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(略してムシシス)。
狼がどうとか、狐がどうとかにかまけてちっとも音楽活動をしていなかった彼女達であるが、
ようやく、新メンバー探しをする気になったようである。

A「流石に、これから良い音は出ないでしょ……」
リリカ「ん~、何か良い方法はー……」
にとり「じゃあ、材質を変えれば良いよ!」
リリカ「あ、そっか。 何だ、簡単じゃん!」
A「え……?」

何をどう使って演奏するのでしょう。
ルールはウミガメのスープです。



目安箱バナー