ステータス計算機
指定レベル時の予測ステータス値
及び、現在のステータス値から個体値推定ができます。
flash,javascriptを使用しています。
一部環境では、表示できない等の場合があります。他の方法で計算下さい。
IEの一部バージョンではデザインが崩れる可能性がありますが、計算に支障はありません。
使い方:
- ステータスシミュレーションの場合
- 共通基準値欄に入力します。
- 種族値を設定します。
- ゲーム中の最大値は255です。
- 入力欄右に設置されたリストから人形名を選択することもできます。
リストに読み込まれる種族値はこちらの入力値を元にしています。
- 性格を選択します。
- 性格によるステータス補正値の表示欄右のリストから選択してください。
- ステータス計算欄に入力します。
- 固体値を入力します。
- ゲーム中の最大値は31です。
- 努力値を入力します。
- ゲーム中の最大値は一項目につき255、合計で510です。
- 一項目につき252までしか効果はありません。
- レベルを入力します。
- レベルの変更で、結果欄が更新されます。
- レベル以外を変更した場合、再計算ボタンをクリックするか、レベルを再度変更してください。
- 固体値推定の場合
- 共通基準値欄に入力します。
- 種族値を設定します。
- ゲーム中の最大値は255です。
- 入力欄右に設置されたリストから人形名を選択することもできます。
リストに読み込まれる種族値はこちらの入力値を元にしています。
- 性格を選択します。
- 性格によるステータス補正値の表示欄右のリストから選択してください。
- 固体値計算欄の現在値入力欄に入力します。
- 努力値を入力します。
- ゲーム中表示されない値ですが、使用したアイテム、倒したポケモンの種類等から計算できます。
- 捕まえたばかりの場合必ず0ですので、アイテムの使用等で上げると計算しやすくなります。
- レベル・ステータスを入力します。
- 努力地のみを変化させた場合などは、パソコンに預けて再度引き出すなどしてステータスの現在値に反映してから入力してください。
- 追加ボタンを押します。
- 結果欄の固体値の予測範囲が更新されます。
- 異なる固体値でも、同じステータスになる可能性があるため、とりうる範囲が表示されます。
- 固体値範囲の絞込みのために、努力値・レベル等を変更した値を追加入力します。
- 固体値範囲の確定には、ある程度のレベルと努力値が必要です。
- 旧版からの変更点
- パターンとして追加できる値に、能力値だけでなく努力値の両方を入力できるようになり、結果の絞込みがしやすくなりました。
- 追加済みのパターンを縦にスクロールすることで確認しやすくなりました。
- 種族値が手入力で直接入力できることで、種族値が判明していればリストに無い種族値の組み合わせでも計算ができます。
+
|
旧版の表示 |
※IE6の一部の環境では、表示直後に計算機が表示されない場合があります。 リロードにより表示される場合が確認されています。 改善しない場合、別手段で計算ください。
使い方:
- ステシミュの場合
- 人形を選択
- 性格を選択
- Unique左側(個体値)に入力
- Effort左側(努力値)に入力
- Current(現在地)の左上に計算したいレベルを入力
- 個体値計算の場合
- 人形を選択
- 性格を選択
- Effort左側(努力値)に入力
- Currentの2列目から現在値を入力
種族値が間違っていた場合 こちら(GoogleSpreadSheet)を編集ください。
|
最終更新:2009年12月24日 00:14