アットウィキロゴ

requests

スレにあがっている要望をまとめてみています 改行位置は多少編集したかもです


一部二次スキルが他ユーザから非難を浴びるほど演出が派手・大音量なので、フィールドで使えません。

【要約】 一部二次スキルに、画面の揺れが著しい、やかましいなどの迷惑行為として一部に認識される事例があり、 公衆マップで使用しづらい状況となっています
クラアント側で、揺れの軽減,OFF,代替表現の切り替え、爆音スキルの低音量化オプション機能の搭載が望まれます

ボリスのスキル、スマッシュクラッシャーは使用時、画面が揺れますよね。

派手で良いと思うのですが、その揺れを嫌う人も多く、他プレーヤーの迷惑になるという理由で結局あまり使わないスキルとなってしまっています。

揺れが無くなるだけ大分使いやすくなると思うのですが、ネクソンさんはどうお考えですか?


つまり ボリスのSC,CBの揺れは改善できませんか? これでFAじゃね?

あ、ついでにメテオとレインm(ry


紅龍や投龍の音量も少し下げられないか伺ってみてくれ

ファイアボール又は爆ぐらいの音量に合わせてくれると丁度いいかも

nProなんとかしてください

現在のクライアントには、nProtect GameGuard, nProtect KeyCryptが搭載されていますが、コミュニティでは、いつしかnProと総称されています
環境によってはログオン困難になる、(比較的システムへの負担が軽くて定評だったのが)重くなる、そのわりにBOTが嬉々としてはびこっているなど、
ユーザの不満が高まっています

・nPro自身を守っているThemidaが重い (ような気がする)

・外付けドライブにTWをインストールすると、USBキーボードが使用不能になることがあり、(PS/2キーボードがないなど)最悪の場合、ログオンできなくなり、結局PCごと使用不能になる

カーネル起動直後にマウントしていないドライブにフィルタドライバがいると、読み込みに失敗するためのようです

nProのシステムの書き換えは、InstallShieldが面倒を見ている範囲外であり、かつアンインストーラが提供されていない

など、nPro自体の品質の悪さが目立ちますね

もっと品質のいいプロテクトに変更するか、INCAにさらなる品質改善を要求してください><


nProで不具合がおきたユーザーを、nPro開発元とネクソンが互いに責任を擦り付け合って、ユーザーをたらいまわしにしている状況は

企業として責任を果たしてない。

はびこり放題のBOTも、もうちょっとなんとかしてください

同じMAPに複数匹のBOTがいるのに、いくつか残したまま立ち去るGMは何しにきてるのか

おしえてほしい。


BOTによるインフレの対処をどうするか聞いてほしい


規約っていうのはある程度拡大解釈出来るのにそれをしてないっていうのは明らかにネクソンの怠慢

BOTと分かるような行為をしてればGM権限で即BANしなければ何時までたってもBOT飼い主に「ヌルイ」と思われたまま


右クリックで、「この人を通報する」ってのがあればいいなと思ってた

だめぽ投票みたいなもん ユーザはただクリックするだけ。BOTをみかけた、たくさんのユーザが、だめぽ投票する

ネクソン側は、サーバで、「通報する」がたまってるキャラから順に監査していけば。

私怨だとかなんだかんだで、特定の人にだめぽ投票しまくるいたずらもあるだろうから、最後には人がチェックする

GMさんにもっと、身近な存在になってほしい

GMがもっとオープンに活動していれば、ユーザーの不満も和らぐんでしょうが

「まったく働いて無い」かとも思えるほど頑なに姿を隠すGMたち。

姿消してる利点がまったく分からないんですけど…。

GMっていつも何してるんでしょうか。


TWには、エモというものがあるわけで。

もっと、きまぐれなパントマイマー(何も喋れないけど、エモは出す)として、

GMさんたちには、気軽に身近に、出没してほしいですね

何を書き送ってもテンプレ(受領しました)のみ…ユーザと運営チームの距離感を縮める施策を望みます

MSにMVPってのがあるが、nexonも、NVP(Nexon Valuable Player)みたいなのつくらないかな

何を書き送っても、テンプレ返答しかないって見透かされてる現状

せめて、一部の選ばれたユーザには、テンプレ以外の返答をもらえるようにならないものか

NVPの持つ特権は、GMのような仮想世界における特権ではなくて、リアルでの、サポートの返答等における優先権。

NVPを通じて、皆が不満や苦情をネクソンに届ける

NVPは、意見を建設的な形式にまとめて、ネクソンが時間をかけて読んでやろうという質に仕上げる暗黙の責務を負うと。

NVPは、ネクソンが選べばいい それはまあ、ビジネスなので、そういうことにはなると思う

志願者は小論文を出せとか、まあ選び方はあるだろう

先般の経験値・モンスター配置等の改訂の意図、今後の改定の方針

いわゆる公平時計算式が改定になりましたが、そのまま掲載しています

チームの経験値計算が変更になったことで、チームプレイの意義が薄れてしまったように思います。

このままソロプレイMMOになってしまうのですか?


7/24の開発ノートに。

これまでのTWでは、レベルが高いキャラでもレベルの低いモンスターを狩ってることが多かった・・・。

というわけで、(中略) モンスターの調整・マップのレベル調整が必要だ!ということになりました。

調整により、レベルに合ったマップでモンスターとの戦闘ができることを目指します!

というわけでモンスターの調整が来たわけだが・・・。

水晶1と4の異常な沸き具合、黄泉等の狩場では沸きの異常な減少、今まで以上に水晶等の人気狩場に人が溜まる結果となった。

結果的に、ネクソンのしたかったこと(レベルに合った狩場で狩りをさせる)は出来なかったと言えると思うんだ。

この件についてだとか、また沸き数やモンスターステータス変更して、

レベルに合った狩場で狩りをさせようとするつもりがあるかどうか等を聞いて欲しい気がする。

どのレベル帯でもネームの白いモンスターが居る=レベルに合った狩場で狩りさせます

って考えてるんならもう俺はネクソンに期待はしないさ・・・。

DOPクロエのあの強さとか、レアが62武器とかの混乱5,6,7をあんなに強化させた理由が知りたいけど、

単に興味本位なだけで、聞いても全くプレイヤーには有益な情報じゃないしな・・・。

あと、今までのTWだとレベルが上がるごとに経験値効率が良くなっていて、それが普通だと思っていたのだけど、

今ではそれが微妙に違う。良い悪いの前に何故そうした(そうなった?)のか聞きたいところだけど・・・それは微妙な質問だよね・・・。

いわゆる不正ユーザ対応について

3.11以降「調査中」とされている不正に作られたメギミスリルに関する現在の状況を、

説明できる部分だけで構いませんので説明いただけませんか?

メギミスリルのロックをいい加減外してほしい。

自力で作ったメギミスをそろそろクロエに装備させたいんだよ・・・。

それならバグメギ所有者のバグメギミスをネクソンが削除するのが先

こういうとこあやふやにしたら絶対ダメ

メギミス類似関連

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news1520.shtml

FFXIではシステムの穴を突いたバグで金使わないで合成スキルを上げる方法が一時期流行った

TWにしてみれば無限インクリみたいなもん スキル上げれば強い武器が作りやすい

んで当時の運営はプレイヤー個々のスキル値をログに取ってあって

「バグ利用者は垢そのものをBAN出来る」を実証したことがある

運営のこういう姿勢がバグ利用者の一番の恐怖

アイテムやステのログ取っておけばメギミスもハンターXもその他諸々対処出来たのにね

ログ保存は容量喰うけどネクソンやってくれよん


課金かばんを使ったアイテム増殖の利用者に対する処分って、

どうなってるか分かる人いますか?

相場の変動から見て、不正利用が行われたことはほぼ間違いないんですが、

それに対する運営の対処はどのようなものだったのでしょうか。

以前あった課金箱のバグに対する対処も、我々の目に見える物ではありませんでした。

RMTに対する見解と共に、不正利用者に対する対処に関しても

改めて問いただす機会になれば良いと思うのですが。

有償アイテム(特に修練・幸運)の、サーバダウン中の目減り補償を希望します

監視サーバを設置して、検出できる範囲だけでもポイントで還元されるようにならないか。(編集者加筆)

度重なるサーバー落ちに関する対応、詳細の遅さとその内容の手抜き具合に加え、

サーバー落ちにより課金アイテムの効果発動時間を削られたユーザーへの補償が一切ない件について現地組頼む

あのバグこのバグ

・秘薬中にブレスもらうと起きるバグ

恐らく状態異常がカーソル合わせたら表示されるようなってからずっと続いてる


・装着アビリティの発動レベルに達していない場合、加算される数値分能力値が下がってしまうバグ(TaleWiki参照

これは今もなんだろうか?やったことないからわからないのだが某所でもよくその画像見る

これはつけてる時に減少とかじゃなく鎧自体の能力値が減るって感じでいいんだよな?

怖くてサブで鎧研磨大つけたAアーマーが180レベルまでつけれない事になっている


装着アビリティをつけた防具を、効果発動Lv前から装備したまま、発動Lvになると起こる実質補整劣化のバグについて

明らかな回避策(発動Lvになる前は装備しない)があるにも関わらず、何もアナウンスしないのは

ユーザーに対してサポートができてないと言える。

(標題つけてない件もろもろ)

新鯖来るのかどうかだけ絶対に聞いてくれ!マジ頼む!!


俺の変わりに誰か「魔石の出はなんとかならんのか」って言ってきてください。

・・・メトラのまま覚醒しちまうぜよ(´・ω・`)


確率アップ系のショップアイテム(幸運の紋章、匠の合成剤)とか、ほんとにアップ

してるのか確認する方法がないから、ネクソン側はいくらでも操作できる可能性がある。

プレイヤーに明確に効果が伝わるようにするべき。


とりあえず、同一ID間のアイテム移動だけは何とかして欲しいな

ケータ復活させるか、多重を標準で出来るようにするとか。

アイテム移動が面倒で、とても長時間やる気にならないよ
編注: 同一マスタIDで多重ログオンすることは仕様上困難と考えられますが、心情を示す意味で、原文まま掲載しています


ステータスで思う事

STAB:突き火力アップ・複合火力アップ・ディレイ減少

DEF:物理ダメージ減少・HP回復量アップ・(手動振りで)HP大幅アップ

DEX:命中率アップ・ディレイ減少・(手動振りで)SP大幅アップ

AGI:回避率アップ・後ディレイ減少・クリ率アップ

MR:魔法ダメージ減少・魔法ディレイ減少・MP回復量アップ・(手動振りで)MP大幅アップ

HACK・INTはあんまり効果持たせちゃうとアレかなーと思うからいいとして、

現状「振ったら負け」「必要ない」みたいな扱いのステMRの見直しがあればいいなーと思う俺。

真魔だとか極MR(高MR)が生きたりするのはもちろん、

普通のキャラでも「ちょっとMR振っていい感じ」と思える効果があった方がステの幅出て面白いと思う。

例1.MRで自己補助スキルの時間延長効果を、今の1.5倍~2倍くらいに検討

例2.MPカンスト999→9999にする

とか。

あんまり効果持たせすぎると白ティチ優遇になりそうだし、

MR依存全部見直すと真魔とか白ティチとかのパララシスなんかが酷い事になりそうだし、

自己補助だけMRで今以上に時間延長望めたらいいなーなんて。

自己補助なら困る事そんなにないだろうし、SPUPとかバリレジが今より長くなればよくね?

そうでなければMP4桁突入で無駄に自己満足イエエエエイ!!とか。

今よりもうちょっと見直して、ステータスのMRにもうちょっと意味を持たせて、

ステ振りに幅持たせたら楽しくなりそうだなーとそんな妄想はここでいいですか?('・ω・`)

「MR振ったら負け」みたいなそんな概念が薄まればなーとね。

誰かカンファレンスでステMRの見直し要望とか言ってくんないかなぁ(ノ∀`)淡い期待で書き込み。


武器換装してるんだけど、両方に生命大つけてても換装するとき一瞬素のHPに戻っちゃうんだよね

全快から換装するとそのたびにHPが300減ってしまう・・・

そこら辺も直せたら直してほしいかなぁ


クロエ使いの私に二次スキルが実装されるかどうか教えてくださいお願いします

最終更新:2007年11月10日 10:42