槌音ずも&仏

つちねずもあんどほとけ【登録タグ:HP70 PW20 duetカード とんかちの達人 パー
パー/HP:70/PW:20
ILLUST:くりえす花
【ボーカル】母娘?の女子会 30+
相手ステージ上の[[チョキ]]以外のボーカル全てをAP対象とする。
両ステージ上のチョキのボーカル1枚につき威力が10増加。
【Duet Bonus】仏様のお小遣い
このボーカルがステージ上にいる限り、あなたのフェイズ冒頭でドローできるカードの枚数が2枚になる。

「達人シリーズ04 とんかちの達人」で登場。



ボーカル技はじゃんけんマークに依存した技。相手のチョキマーク以外のボーカルが全てAP対象となる。
その後、お互いのステージに出ているチョキマークの数×10分威力が上がると言うもの。

相手がチョキマークだけを出していると一切ダメージは与えられないので注意。その場合は轟栄一でグーマークに変えれば全員をAP対象に出来る。積極的にこのボーカル技を使うのであれば、チョキマークで固められた時の保険として入れても良いだろう。ただし、威力増加は出来なくなる点には注意。



DUET BONUSは自分のフェイズ開始時に引くカードの枚数が2枚になる常在効果。UTAUカードゲーム待望の、置きドローソースである。
単純に手札が増えるのは、次のオンステージやコーラス技の選択肢を増やせる点で非常に有効。アドバンテージを稼ぐにはこのボーカルを場に残さないといけないがHP70と高めなので、比較的場には残しやすい。それでも過信せずに薪宮楓無地歌等の回復手段は持っていたほうが良いだろう。

薪宮蒔人のコーラス技と組み合わせると、アピールのされない1ターンが出来るのでドローアドバンテージが得やすくやすくなる。増やした手札から通常オンステージも利用して、味方ボーカルを展開するのも良いだろう。

2枚ドローは強制。山札の残り枚数が少なくなっても1枚ドローに変更は出来ないので、ライブラリーアウトに注意。

コメント

名前:
コメント:
+ タグ編集
  • タグ:
  • HP70
  • PW20
  • パー
  • とんかちの達人
  • duetカード
最終更新:2017年02月18日 10:08