一ノ音モノ(C02-12)

イチノネ モノ【登録タグ:HP:40 OK PW:20 すぴんおふ-with one voice- カウンター技
種別:通常音源/マーク:OK/HP:40/PW:20
ILLUST:酢漬け
【ボーカル】シンセサイザー・ボイス 0
あなたのバックヤードにある音源を5枚まで選択して抜き出し、山札に戻してシャッフルする。
ターン冒頭のじゃんけん時に[[チョキ]]で勝っていた場合、さらにあなたのLP30回復。
【コーラス】モノラル・プラグテール
[[カウンター技]]。PW30以下のボーカルをAP対象とした通常アピールを無効にする。

「すぴんおふ-with one voice-」で登場。



ボーカル技はバックヤードの音源を5枚まで山札に戻し、さらにチョキで勝っていればLP30回復すると言う物。

山札回復要員として非常に優秀で、OKなのでじゃんけんに勝てば何時でも発動出来るのが嬉しいところ。5枚までなので5枚以下に止める事も可能であり、山札圧縮を保ちつつ再利用したいカードだけ戻す使い方も可能である。

自分のバックヤードだけ戻す為、ライブラリー戦術を使う場合にも使われた時の対策どちらにも機能する。
前者はスランキを使いまわしたり、米音コメで過剰に減った山札を回復させる為。
後者の場合は単純にデッキのリカバリーとして機能する。相手が山札回復要員を用意していない場合、逆に相手をライブラリーアウトさせる事も可能である。

山札回復効果に気を取られがちだが、チョキで勝つとLP30回復出来るのも有難いところ。ずもっぷと比べても分かる通り、通常音源として見れば充分高い数値回復出来る。

難点としてはOKマーク故のステータスの低さだろうか。カウンター技等を駆使して出来るだけ長く場持ちさせるか、ダウン覚悟で何度も奇襲させるのがベストだろう。



コーラス技はPW30以下の味方ボーカルへの通常アピールを無効にする効果となっている。

条件が付いたものの、自分がPW30以下のボーカルを多様すれば問題ないので、そこまで辛い条件でないのが嬉しいところ。

防げる範囲や条件が変わると波音リツ真琴カナタ1.5弾梔無如があるので上手く使い分けたい。
+ タグ編集
  • タグ:
  • HP:40
  • PW:20
  • OK
  • すぴんおふ-with one voice-
  • カウンター技
最終更新:2018年03月10日 14:06