新規ちゃんのするべきこと

「新規ちゃんのするべきこと」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新規ちゃんのするべきこと - (2009/10/22 (木) 13:49:01) のソース

新規ちゃんからのよくある質問・やるべきことをまとめて紹介
テンプレ・Q&Aの項目と合わせてご覧くだちゃい(´^ω^`)

**※超重要
***LV20になると郵便箱に『便利アイテムセット』が届きます(各種機能7日間分)。
***これはLV25になると使えなくなるアイテムなので、届いてすぐに取り出して使用する事を進めます。
***一度使えばLV25を超えても効果は続きます。

***ギルド入会
テンプレ読もかw

***銀行口座作成
これ大事。
これもテンプレにあるので必ず読んどけな。

***レベル上げやすいヒーロー職ってなに?
上げやすいのはダントツでギター。
理由はギタヒの破滅音っていう技がLv50になると範囲が全体になるので経験値がっぽりいただける。
他は銃、剣、槍とかがいいんじゃないの。
剣・槍・斧は大地の鼓動っつう全体技があるから上げやすい。
ただし斧は行動力があまりないので微妙。
でも斧は初心者には使いやすいし強いと思うよ。

***レベル上げやすい傭兵ってなに?
最初に貰える傭兵の中では槍・銃。
逆に上げづらいのが僧侶(通称:爺)、巫女などの杖職。

***最初に選ぶ傭兵の中からずっと使える傭兵がほしいのほしいの!
最初に選べるD級傭兵はかわいそうだがC級・B級傭兵のつなぎ要因。
爺と巫女、それからLv100になるとC級に昇級できるバイキンと弓ぐらいしか生き残らない。

***いきなり斧スキル、モンスター情報を伝授してくれるっていうウィンドウが出たんだがなにこれ
先人がスキルやMOB情報を伝授してくれてるだけなので気にせずとってておk

***傭兵って何人も雇えないの?
雇えることは雇えるが、戦闘に参加できる人数がきまってる。
最初にもらった傭兵以降はLv10、Lv20、と10レベル間で1人ずつ戦闘に参加できるようになるよ!
最終的にLv50で9人の状態になるお。

***ソロPTってなに?なんかPTに招待されたんだけど
アトランのPTシステムはPTで戦わず、それぞれ個人で戦ってる場合経験値と経験値本が支給される。
なのでソロPTには入っとくのオススメ。

***PTの誘い方教えろks
ささやき窓を出してその右下のメニューから、またはコミュニティー>パーティー検索にパーティー募集を出して行えます。

***「ソロPTに入れてください」って言っても無反応なワケだが・・・ふざけてんのか^-^#
みんなどっかが入れてくれるもんだと思うから基本無言。
だから入れてもらったらあざーっすとか言って、入れてもらってないなら騒いでくれればおk。

***ボスが倒せなくてやられるんだけど。うざ
ヘルプ呼べ。

***これ以上狩れないとか、ドロップしなくなりますとか出たんだが、どゆこと?は?あ?
同じ狩場で長い時間狩ってるとBOT対策の仕様で規制かかって狩りできなくなったりアイテムドロップしなくなる。

***巫女はたくさんスキル覚えれるけど、どうしたらいいの
対人だとHP回復の「祝福」とメガザルの効果の「犠牲」だけでいいけど、狩りを優位に進めたいなら凶暴な意思も覚えていい。
凶暴な意思は行動力と連打率を上げてくれる便利スキル。
でも操作不可で勝手に攻撃しまくるから注意しろ
暗闇の気は剣士の暗黒の種を合わせて使うと「煉獄の炎」っつうコンボ魔法っていうのが発生する。
最大HP値、現在のHP値が減少する魔法で、ボス戦とか対人だとそこそこ強いかもしんない

***おい爺さんの魔法どうすりゃいい紀伊てんのか
基本的に最初は覚醒11、保護の気1、残り加護がデフォ。
だけど上げ方は人それぞれで覚醒60保護60残り加護って人もいるし、スキルの効果読んで自分好みにすればおk。
保護の気と保護の防壁はそれぞれ自動的に発動するパッシブスキルといって、両方覚えれないので注意な。
どっちがいいかはまた人それぞれだから公式wikiの効果見て決めると吉。

***「炸裂弾」とか「火炎強打」のスキルが覚えれない、oiおいどういうことだ
ヒーロー専用のスキルで、それらはLv100になってヒーローを昇級させないと覚えれない。
Lv1-20っていうのは覚えれるレベルじゃなくて、覚えれるスキルレベルのことな。

***装備の目安は?
装備の項目読めばいいよ

***アンコールワットや蟲の巣のMOBが3PTとかで出てくるかてねえwwwww
そこらへんのMOBから敵もPT組んでたり援軍にくる場合が出てくる。
端にいるやつを狩るなり近いレベルの奴と一緒にやるなりヘルプ呼ぶなりしろ
幻惑の呪術書や援軍の呪術書で敵MOBをPTにして狩るのもおk

***退魔師のスキル上げおしえろ
加速は上げすぎるとMPがすぐなくなるから21ぐらいに抑えとけ。
消滅は11あれば当たるけど、魔力炎上はダメージソースにはなりづらいからそのまま消滅60にする奴が多い。
ただ魔女の魔力略奪と合わせて、対人でMP枯渇作戦したいなら魔力炎上上げとけばおk。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。