【閃光煌鋼】

「いやー、怖い怖い」


プロフィール

性別
名前 城垣 優
年齢 16歳
属性 操作系
誕生日 10月3日
身長 177cm
体重 69kg


概要


【重力圧殺】の前世の子孫で、王族の血を引いている。
とはいえ、国はとうの昔に滅んでいるし、そんなことは本人も知らない。
その身に流れる王の血は強力な破壊衝動と殺人願望を生み出しており、人を壊すことに強い喜びを感じる性質がある。
快楽殺人犯で生まれついてのシリアルキラー。
学園高等部一年で、生徒会の副会長でもある。
無能力者のふりをしているのに副会長になれるということは、相当人間としてのスペックが高いということである。
一応裏にも所属しているみたいだが、熱心に仕事をしているというわけではなく、暇つぶしである。

【重力結界】の転生で、死んだ時の鮮烈な感覚により心に似たものを手に入れた。ただし残酷なのは変わらないし優しくなったとかは一切無い。


容姿・性格

前世【重力結界】と一緒

所有物


・電竜 エレクトリック・ウォーム

【魔開王】からもらった。
身体は電気で構成されていて、見た目は小さい蛇。
金属や電気を通すものを伝って移動できる。
体当たりはスタンガン程度の威力があるらしい。
命名『チョモランマ三世(通称:ランマ)』。
結構なつかれているようだ。

能力

【閃光煌鋼】
原子から単分子レベルで金属・及び金属化合物を精製し精密に操作できる。
操作量と操作精度は反比例し、糸状のものを用いるのが最も効率が良い。
金属以外の元素を含んでいても、金属化合物であれば精製は可能である。

操れるのは自らが生成し、さらに身体に触れているのが条件。

  • 残すことや、それを人に授与することは可能。
  • 体積にすると10cm四方ぐらい(1㍑)まで、細かくする分にはいくらでも可能。
 チャフなど金属微粒子なら自在に生み出せる。
 逆に大きな固まり状のものを作るのは苦手で、例えばナイフや剃刀の刃などは時間がかなりかかる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年11月29日 20:23
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|