「神(対戦相手)一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

神(対戦相手)一覧 - (2008/04/19 (土) 00:07:20) の編集履歴(バックアップ)


  • 神に勝つと、その神の属性のカードが手に入りやすい(と思う・・・)
  • どの神でも勝てれば相当な実力者(それくらい神は強い)


以下神との対決で役立つかもしれない特徴や攻略法など

ウィング

風の神。強力な神の一人。
神の中でも実力はトップクラス。攻守ともにバランスが取れている。
特徴としてハーピーやシルフ、ドミニオンなどトリッキーなユニットを使う。
だが本当の恐ろしさはそいつらではなくグリフォンと風のドラゴン、ドラグーンである。
序盤は1ターンで攻撃力3500をたたき出すグリフォンにどう対応するかがポイント。
中盤以降は風のドラゴンの破壊力が脅威。
風のドラゴンは場、捨て札、除外された風属性カードの数だけパワーアップし長期戦で勝つのは厳しい。
後半攻撃力5000~の風ドラがたくさん出てくるがライトニングで冷静に対応しよう。
また徴収を使われた後、傭兵をちょっとづつ排除すると、鬼ドラグーンが飛び出してくるので、
傭兵らは火の雨で一掃するか、準備を万端にして掃除すべし。
この神の一番の攻略法は短期決戦である。前半3500以上のモンスターまたは地形で一気に決めよう。
意外と気付かないが、シルフは破砕の雷では壊せない点についても注意。

お勧めの対策カード ライトニング、グラディエーター、アロンダイト、ラルハルト+エインヘリャルの剣、砂塵

グレイ

闇の神。比較的戦いやすい神の一人。
残りLPによって攻撃力が上がるユニットや闇属性ユニットの捨て札数により攻撃力が上昇するユニットなどを所持する。
そのため、勝ってるように見えても次のターンで逆転されることなどもありうる。
力でごり押ししようにもライトニングを所持しているのでユニットの攻撃力3000以上は危険
LPが削りきれないとか、サイクル破壊はできるだけないようにして挑みたい
死霊の歌発動中にケルベロスを叩かないように注意。
あとヘルム以外のカードくだしあ><

お勧めの対策カード アロンダイト、各種地形+効果により攻撃力2900になるユニット、ウリエル、パワー、グリフォン

シャイン

光の神。社員の愛称で親しまれている・・・かどうかは定かではない。強力な神の一人。
破壊力は神の中でも1番ではないだろうか。圧倒的な攻撃力で攻めてくる。
使ってくるユニットはルーラや、ヘラクレス、ゼウスなどほっとくとすごい勢いで攻撃力が上がるものばかり。場に出たら速攻で叩くこと。特に連続で攻撃し且つパワーアップするルーラには注意したい。
ライトニングを湯水のように使ってくるため、攻撃力3000越えのユニットで叩くより
2900に抑えたユニットを使う方が安定しやすい。
また、フラッシュ発動時の安定感がガチなので、破砕の雷や地形カードを用意しておくのがベター。
あえてこっちも光中心で行くという手もある。

お勧めの対策カード 地形+地形効果によって攻撃力2900になるユニット、砂塵、ライトニング

バァッカム

火の神。比較的戦いやすい神の一人。
まさに炎、攻撃重視のサイクルでガンガン攻めてくる。
中でも、バルログとヒトカゲの攻撃力はまさに脅威。
急に出てくるので、常に攻撃力3000以上のユニットが出てきても倒せるようにしておこう。
火の地形カード発動中のフェニックスは叩いても壊せない上にパワーアップするので叩かないようにしよう。
ラグナロックを使われると戦略が安定しないので、破砕の雷を入れとくのがベター。
バァッカムのユニットは攻撃力はかなり高いが守備力は低いという弱点がある。どんなに攻撃力が高くてもドミニオンがいれば安心。
またフェニックス対策が出来ているのならば、序盤でも簡単に手に入るラグナロックを使う手もある。

お勧めの対策カード ライトニング、ラグナロック、ドミニオン、ブリュンヒルデ、リザードマン+エインヘリャルの剣、アロンダイト、パワー

アクエリア

水の神。強力な神の一人。
ベヒーモスとスライムで強化されたリヴァイアサンが脅威。
リヴァイアサンはこちらの水属性カードでも強化されるので注意。
できれば砂塵などで地形を固めておきたい。
敵の主力カードは獣族が多いのでグラディエーターを入れておくと楽になる
リヴァイアサンの攻撃力が4000越えなど日常茶飯事なのでライトニングはほぼ必須

お勧めの対策カード ライトニング、アロンダイト、砂塵、グラディエーター

ソード

戦士+武装の神。比較的戦いやすい神の一人。
戦士メインでいくとエクスカリバーに対抗できないので、程よく種族を混ぜたサイクルで。逆を言えばエクスカリバー以外は余り怖くない。
地形カードを利用してこないので、こちらは地形を利用した戦い方をとろう。
不死鳥+火の地形、即位のアーサー王など出せれば、ほぼ勝利確定。
たまに徴収を使ってくることがあるがその際エルフ弓手に耐えれる程度のユニットがこっちの場にある場合、場にカードが出せなくなって自滅する。これを利用すればメデューサや偽報だけでも勝てるかも。

お勧めの対策カード ライトニング、各種地形、フェニックス、戦士以外の高い攻撃力のユニット、ドワーフの斧、突撃令


デヴィル

魔術師+魔法の神。強さが安定しない神。
一見、他の神より一体一体の攻撃力が低く弱そうに見えるが実はかなり強い。
たとえソーサラーでも攻撃力3600になってしまう恐ろしさ。マーリンは率先してつぶさないとやっかい。
しかし一番恐ろしいのはパンドラの箱で後衛が箱と人形で一杯の時のオーディーンである。
攻撃力4000な上に戦闘によってしか破壊できず、頼みの綱のアロンダイトも無効化される。
ただ、地形カードを使用することはほとんど無いため、火地形+フェニックスで簡単にロックできる。
相手の場に攻撃力3000↑がいればライトニングも使ってこないので、しっかりとタイミングを見極めること。
後、調子に乗って二枚フェニックスを出すと簡単にゼウスの裁きで除去られるので注意

お勧めの対策カード ライトニング、ドミニオン、ブリュンヒルデ、アロンダイト、破砕の雷、ゼウスの審判


テラ

地の神。強い神の一人。
特徴はなんと言っても鉄壁!他の神よりずば抜けて硬く生半可な攻撃は効かない。流石、地の神テラテラカタスである。
注意したいのは、砂塵による地形上乗せ不可、お城による頑固な守り、タランチュラの攻撃力、ドラゴンライダーの2連続攻撃である。
この神との勝敗は、砂塵をどう攻略するかが鍵。岩の城を破壊するときは、次に出る砂塵をつぶせるように準備してから。
だが硬いからといって力でごり押ししようとするとライトニングを使ってくるので余り3000以上は超えない方がいい。
岩の城が溜まってきたら、突撃令で表表示にし一気に片をつけよう。

お勧めの対策カード 突撃令、ハオマの神酒、グラディエーター、破砕の雷


セイム

自分と同じサイクル。たまにCPUが自分でも気づかない思わぬ戦法を使ってくることがあるので参考にもなる。
もらえるカードは自分の持ってるのが出やすい気がするが、ランダムっぽい?

ワンポイントアドバイス

複数の神に対して、1つのサイクルを使い回して戦うよりも
神ごとに絞って、対策をチューニングしたサイクルを使い分けるほうが戦いやすい。
どの神もライトニング対策は十分に

…初心者が神と戦うのは中々辛いが、ルーラ、突撃令、偽報さえそろえばどの神にも通用する。
目安箱バナー