アットウィキロゴ

25の質問_暴れん坊症候軍

1.あなたのプレイヤーネームと、由来を教えてください
暴れん坊症候軍
暴れん坊将軍から「これ最後を症候群にしたらいい感じにゲーム名っぽくなるんじゃね?」と思ったから
(自分のゲーム名は何かをもじったものとするのが元々好き)

2.ネーミングセンスがいいと思うプレイヤーは誰ですか?よろしければ理由もお願いします

3.蹴り技がうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
誤爆、はいぬ(敬称略)
無駄がない。よく攻撃的とか言われるプレイヤーには「ただ派手なだけの無駄撃ち」が非常に多い傾向があるが、それが感じられない点

4.投げがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
しゃり、amilala(敬称略)
どちらも裏どりとピヨらせが嫌な印象

5.包囲がうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
amilala、はいぬ、誤爆(敬称略)
攻撃しながら囲ってくるので筋をしっかり読まないとすぐに詰む

6.ギリ置きがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?

7.回避がうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
あふぇ(敬称略)
先読み能力高いと思う

8.序盤攻めがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
しゃり、あふぇ(敬称略)

9.アイテム開拓がうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
Saaaaam(敬称略)、あふぇ
最後の数個までソフブロ開通しなかった試合が多かったのがこの2名だった気がする

10.ドクロ捌きがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?

11.低火力の扱いがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
FRAN(敬称略)
大会では見事にやられました

12.テロがうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
帝國リーグの2部以上のメンバーはみんな咄嗟にテロ使ってくるしうまいんじゃないかな

13.複数戦がうまいと思うプレイヤーは誰ですか?
旧帝國リーグの1部リーグメンバー全員
フレバトとか見てるとそう感じる

14.把握力が優れていると思うプレイヤーは誰ですか?
これも旧帝國リーグの1部のメンバー全員かなあ
優劣つけ難い

15.生存力が高いと思うプレイヤーは誰ですか?

16.戦っていて楽しいプレイヤーは誰ですか?よろしければ理由もお願いします
amilala(守備力)、誤爆(攻撃力)、はいぬ(攻撃力)、きたやん(総合力)、Saaaaam(総合力)
敬称略、()の中が理由

17.級部屋派?段部屋派?理由もお願いします
段部屋
ドクロ使いたい派だから

18.特殊アイテム(蹴り・投げ)を相手に独占されたとき、何か意識していることはありますか?

  • むしろこちらのチャンスであると考えること
  • とにかく接近戦にすること
  • 相手の懐に突っ込むこと
  • ギリ置きを極めること
  • プレッシャーブロックが落ちる前にケリをつけること

蹴り・投げを独占すると「この試合は落とせない」「間合いをとる」と考えがちになるので、遠距離中心の守りの攻めになる
なのでひたすら相手の足元目掛けて誘爆しながら突っ込んでいく
今まで何回かこの場面あったけど、これで大体は勝ってた記憶

19.パフォーマンスタイム(相手を倒して勝ち判定が来るまでの時間)は何をして過ごしていますか?
勝ち判定が画面に出るまで何もしない
対ボンのラグを考えると余計なことをすれば引き分けもしくは負けになるから

20.大会・大事な試合前の調整方法や験担ぎ等があれば教えてください
調整方法→なるべく調整はしない
自分の場合、集中力切れが早いので本番までに無駄なエネルギーをなるべく使わないようにする

21.対ボンにおいて、これだけは誰にも負けない!ということはありますか?
ギリギリのタイミングを見計らった攻撃かなー

自分のルーツであるガラケーアプリ時代の対ボンが連打誘爆(ファイアーテール)、ストック誘爆(ばら撒き)を使いこなして先読みするゲームだったから、他のプレイヤー見てて「何でそこで連打誘爆使わないんだろう」って思う場面が多い

22.対ボンをやめたいと思ったことはありますか?ある場合、どんなときですか?
試合が義務だと感じたとき

23.あなたの対ボンにおける、攻撃・守備への考え方を教えてください
どちらにも言えるのはどれだけ先読みするかってこと
結局、これが出来ない人はいつまでたってもいつまでたっても攻撃も守備もうまく決まらないと思う

24.ボンバーマン関連で好きな言葉があれば教えてください(誰かの名言でもボンキャラのセリフでも自分で考えた言葉でも)
死にたいらしいな(某TASより)

25.ボンバーマンというゲームを一言で表すなら?
思考盗聴ゲーム
最終更新:2017年06月28日 18:48