- 読みは「せいし」でもいいが、公式でもだいたい「ほしし」と呼ばれている。
+ | 出典 |
『ライヂング★スター』
- 初代星士(昇星士)はスター。伝説的人物だが、スターの人物像や事績はほとんど不明で、次のライズが実質的な星士の始祖。
『ライヂング★スター2』『3』
- 二代星士はライジンあるいはライズ。星々をめぐって、強敵をみると星に還していった男で、後に星士のモットーとなる『全ての命は星となって昇れ』の言葉を残した。
『ライヂング★スター4』
- 三代星士はラアラ。少女ながら父親や祖父と同じことをしていた。ラアラの後、星士の系譜は忽然と途絶えた。
『ライヂング★スター5』
- 天馬ひとみは何者かわからないが天界の使者として歴代の星士と同じことをしていた。事実上の星士。
『ライヂング★スター・ミレニアム』
『ラブリーポリス・トリクーガ~遠い約束~』
『ナイトinナイツ3』
『GGD・GGD2』
- ジョブ・星士⇒GGD Wiki
『アールエス』
『混沌のルーシー』
『Sea Tree』
「むろん、元来の昇星術士と、その後生まれた星士も異なるもの……古来我らが祖先が、ライジン・スターダンスに仕えし魔獣ヂャウより、昇星術の一端である占星魔術を授かった。それを継承し、更なる技を探求する。それが我ら星士の役目だ……」
「本物の星士たる昇星術士達は、遥か遠くの異星で、やがて訪れる宇宙再生法戦争を前に、今はただ静かに眠っているという……」
シーツリーはオンラインなうえ、この話は最初に一度しか聞けないので摘要。
「何? 占星魔術を教えて欲しいだと? 笑わせるな……」
『アポロガル・エピソード』
- ジョブ・星士⇒アポロガルWiki
『ポーンさんがやった果てのヘレン』
- ジョブ・星士。主にチームの支援役としてはたらきながら、占星魔術に属するいくつかの攻撃的な技も持っている。⇒ポレンWiki
添付ファイル