「~妄想具現化~」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

~妄想具現化~ - (2006/01/08 (日) 23:32:30) の編集履歴(バックアップ)


じゃあ とりあえず キャラについて 語ろうか

ツネク(Tuneceid=Brynstaidの略) 

DATE

本名はツネ・カーディフ

むかーしむかしに ある出来事のさいに この名前は捨てている、生まれた時から母は吸血鬼、自分も吸血鬼という 微妙に不運な人。後に色々 差別されたり迫害されたり 何気に苦労人、そして 三十六重人格とか訳の分からん 性格だったりする 

本人曰く、多重人格については 自分の体はマンション 主格(本人の意思)はマンションの管理人 その他の人格は住人という、かなり単純な構造になっているらしい

歌が果てしなく好きとかなんとか

魅了の魔眼持ち

「さぁ 始まるぜ さたでーないとふぃーばー!」

ヘルレイ=チャリオット

DATE

愛称は桃、桃鉄等 ちなみに女の子

ツネクの相棒、ケルベロスの牙の精霊、鉄塊(ツネクのイメージ)に変身できるというお得な機能付き。 非常に真面目な性格で、翡翠のような口調と性格だったのだが ここ数百年、ツネクの変な性格のせいで 段々と壊れていった 今ではMBの琥珀さん並にはっちゃけている。ぶっちゃけ一番可哀想なお方。壊れた結果、その実力は ツネクのボケに的確なツッコミを入れることが出来る程である。

「マスターに合わせれるのは 私だけですよぅ!」

明智

DATE

ツネクの親友、ツネクに付いて行ける数少ない人の一人、昔はただのかませ犬、及びやられ役だったが、ここ最近 恐ろしいぐらいに強くなってしまった。ナイフの扱いに非常に長けている。ちなみに技名はどこかで聞いたことがあるようなものばかり。「極死・明智」 「明智流・十七分割」など

「だって 今は夏(冬)だからな」

ここからはツネクさんの多重人格の一部について紹介しようか

注:パチモン多ッ

―聖―

人格の中で 多分一、二を争うぐらいの強さ。聖騎士団という自治体の服を着て、紅いヘッドギアを付け、鉄塊を振り回して、万物を焼き尽くすその様は 何処かで見たことがありそうだ!どうでもいいが、口数は少ない でも 決して悪人じゃないアルよー

「ヘヴィだぜ・・・」

―ソリッド―

人格の中で 一番 潜入操作、銃火器の扱いに慣れている。煙草を常時持ち歩いていて、御守り代わりとか何とか。そんでもって、口数の少なさは聖と一、二を争う。

「生きて帰れたら、答えを教えてやる!」

―熱気―

最早、語るまい。歌は世界を救う―――鉄塊を万能音声出力機に変え、もう一人のボーカル、桃と一緒に 歌って歌って心に響かせろ!熱気ツネク!

(尚、魅了の魔眼と組み合わせれば 相手を嫌でも感動させることが出来るが、本人は望まない)

余談だが、毎月7の日になると 強制的にこの人格になってしまうようだ。

「関係無ぇぜ!俺の歌を聴けぇッ!」

―リボルバー―

人格の中で、早撃ちの名手 それだけ。ソリッドをライバル視しているが それだけ。でも彼の台詞はイチイチ心に刻まれる

「俺の装填(リロード)は革命(レヴォリューション)だ!」

―猫―

ツネクの妄想の産物で出来ているらしい、その性格は本人に負けないぐらいにはっちゃけている

「にゃにゃにゃ、じゃあアンタはココで死ねよ!」

―G猫―

ツネクの妄想の産物・改 その強さ、地球を冥府に変えてしまうほどの・・・ってコレ 人格じゃねぇし

「ククク・・・猫ォ?誰のコトを逝っている、美久」

―流石―(兄)

常時パソコンを持ち歩いていて、空想具現化で実体化させる。もちろんパソコンが得意…という訳でもない、得意技はブラクラ(ブラウザクラッシャ)ゲット

「お、ブラクラゲット」

―流石―(弟)

名前の通り流石ツネク(兄)の弟、突っ走りやすい兄を押し止める つまりツッコミ役・・・それにしても、人格の中に 兄弟がいるって ありえねーっていうツッコミは無しでお願いします ハイ

「流石だよな 俺ら」

―成歩堂―

弁護士の資格があるらしい だから何だゴルァ。推理能力はピカイチ!無罪を勝ち取れ!成歩堂ツネク!

「異議あり!」

記事メニュー
目安箱バナー