#blognavi
#blognavi
~当たり前のことが分からない僕の独り言~
鶏は卵を産みますが、雛の卵か生卵であるかの見分け方ってどうやるんでしょうかね?
むしろ、雛が生まれてくる卵と普通に売られている生卵って全く違うものなのですかね?
でも鶏の卵から雛がうまれてくるシーンも、鶏の卵を目玉焼きにしているシーンも見たことがあるんですけどね・・・
むしろ、雛が生まれてくる卵と普通に売られている生卵って全く違うものなのですかね?
でも鶏の卵から雛がうまれてくるシーンも、鶏の卵を目玉焼きにしているシーンも見たことがあるんですけどね・・・
知っている方は教えてくれたら嬉しいです♪(コメントとかで?)
次なる素朴な疑問が生まれた時までに誰からも答えがなければ自分で調べるので待つのも歓迎です(ん?)笑
次なる素朴な疑問が生まれた時までに誰からも答えがなければ自分で調べるので待つのも歓迎です(ん?)笑
カテゴリ: [NQPのコーナー] - &trackback() - 2006年06月18日 18:04:49
- 目玉焼きの卵は受精していないんです。故に雛は生まれません。見分け方は知りませんけどね……。 -- キウイ (2006-06-18 20:55:28)
- 産まれて暫くし日が経ってから卵を光に当てると、有精ならば生長しているので血管や核などが見れます。それが見分け方です。(確か) -- ゆのり (2006-06-18 23:29:05)