「改善要求保管所」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
改善要求保管所」を以下のとおり復元します。
**改善要求保管所

スレで挙げられた改善点を風化させない為、こちらに保管します
出来る出来ないはともかく、一考してみませんか?
あくまでも要望を記録するだけなので、矛盾する要望などもあるかもしれません。
実現するかどうかも未定です。これらの事柄について、ご意見などございましたらスレへお越しください。

ただし、最低限の掲載ルールとして、
現状では駄目な訳、改善案、改善案とそうした場合のメリットなど、正当な理由のある意見を対象とします。


-システム
--MAP画面で攻略キャラの居ない配置マーカーの消去
--MAP画面でのSDキャラ常時表示
--コンフィグ画面の選択音SE追加
--みずきシナリオ10日~12日、共通パートを飛ばし連続させる
--本編初めに出る注意書きを修正
--Story変更に伴い、OPフラッシュの作り変え
--スタッフロールのメンバー&Special Thanksの修正
--Config

      コンフィグ画面が見にくい。ちょっとユーザーに不親切。
      中央に仕切りがあった方が右半分左半分の境目として分かりやすい。
      というか左半分の最後の文字(OffとかWinとか全部)を揃えてあげると、境目が無くてもきっちりすると思うんだけど。
      あとMaxとMinで文字の色は変えなくて良い。両方とも黒でおk。
      というか、この背景なら文字は黒が見やすくていいんだけどなあ。

-演出、校正
--イベントCGを表示させる為の本文水増し
      最低でも画面で2,3ページは欲しいかなぁ。尺としては。

-シナリオライターへの要望
--今後、シナリオを書く上で[[留意して欲しい事]]
--セーブポイントの栞名になる為、各epに命名をお願いします。 

-みずきシナリオ
--2/3 [[タイムカプセルepについて]]

-ひめシナリオ
--衣装問題
 
  ひめの着替えっぷり現状

  前半
  NG [2/3] 昼パジャマ+夜「昼とは違うパジャマ」

  後半
  NG [~01-] 「ふわふわな黒のスカート」
  NG [02-03-] 脇が革リボン編み上げになってるドレス(リボン結びを手伝わせる)
  NG [03-] ドレス脱いで黒レースの下着上下+ベルベットの手袋(この姿前提の話)
  NG [04-] 着替えてワンピース状の純白パジャマ(ネグリジェ?)(稔は初見の反応)
  OK [05-06-] 制服
  OK [07-] 記述なし(たぶん私服)
  OK [08-] フリフリドレス,服の内脇に鍵  稔「脇から手を入れれば鍵取れるんじゃね?」
  NG [09-] ブレザー無し制服(ブラウス姿)(話の流れで稔がひめのブラウスをアイロン掛け)
  NG [10-11-] 白いフリフリドレス,内脇に鍵(BAD ENDで「鮮血のウェディングドレス」)
  NG [12-13-] 着替えて黒基調のドレス 腰から手を入れて内側に鍵

  服の描写を削除しちゃえば問題ない所も多いけど
  下着姿と制服ブラウス姿は話を替えるか、素材作るかの選択だな
  おしゃれなひめというイメージと、稔にとって新発見の萌えを与えたかったのかもしれんが、
  すでに髪型差分とパジャマだけでも優遇なのにこりゃまずいな 

  いけね、チェック漏れ
  前半はガスマスクとか黒ドレスに割烹着とかもあったな 

-公式HPにコンテンツ追加
--覗きに来た人が楽しめる物を

-その他
--完成後、背景を使用したフリー素材サイトへの使用報告
      事前報告規約サイトは無かったので、使用背景の完全決定後、まとめて報告

復元してよろしいですか?

目安箱バナー