装備魔法
悪魔族のみ装備可能。
装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。
初期の方に登場した種族専用の装備カードの1つ。
普通に使うと攻守300ポイントアップとあまりに頼りない。
だがこのカードには無限の可能性が存在する。
まず、名前が闇・エネルギーであるため、本来悪魔族にしか装備できないが、闇属性モンスターに装備しても大抵の相手は違和感を感じないだろう。気づきにくくさせるため違う言語を使うのも有効である。
そして次に原作においてこのカードは
海馬が使用し、その際の効果は装備モンスターの攻撃力を3倍にするというもの。
これを利用し、装備モンスターの攻撃力を3倍にしてやろう。相手が文句を言ってきたらDEATH-T編の遊戯VS海馬のシーンを見せれば相手も納得してくれるはずである。
つまりこの2つのコンボでこのカードは闇属性モンスターの攻撃力を3倍にするという強力なカードに成りえるのである。
3枚使えばなんと27倍。大抵のモンスターで戦闘ダメージを与えればオーバーキルできる領域である。闇属性モンスターが入っているなら是非採用してみてはいかがだろうか。
6スレ目 644 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/04/06(土) 03:46:16.93 ID:8ZiM7uco0
最終更新:2018年08月21日 21:50