アットウィキロゴ
クエストを進めて行くと、どうしても一人では倒せない討伐クエが出てくると思います。
そんな時は、気軽にギルド内でヘルプさんを探して頂いて結構です^^
手が空いている限り、わたしもお手伝い致します。
折角ギルドに入っているんですから、甘い汁吸いまくっちゃってください!
その代わり、ギルド内で困っている方がいたら助けてあげてくださいね^^

ギルド内には、色々なLvの方が多数いらっしゃいます。
チャットログが流れるのも早いゲームですので、ギルド内で少しだけルールを設けたいと思います。
厳守!ということではありませんが、目を通しておいてください。

クエお手伝い募集について注意事項

  • クエストのお手伝い(ヘルプ)は、「ソロでは強くて死んでしまって倒せない」敵のお手伝いです
  • 募集の連呼はしないでください(返事がない場合は、「手があいている人がいない」「対象メンバーがいない」ということが考えられます。時間を置いて再募集を)
  • 人数が増えると毎回お手伝いということも難しくなってきます。全チャで募集する、全チャでの募集に参加する、ということも視野に入れておいてください
  • 募集する時には、チャットにクエストを貼り付けてください(貼り付け方法は↓で説明)

全チャ募集について

基本的な、暗黙のルールのようなものです。
ボスの適正Lv以下の方のお手伝いのみの募集はあまり良く思われない傾向にありますので、クエ持ちさんも含めての募集を心がけてください。
  • 「募集ch」「クエ内容(チャットに貼り付け)」「募集人数」を1行にまとめて発言
  • 現地集合です
  • MOBクリックで即戦闘となる場合が多いので、開始前に準備できているかPTメンバーに確認
  • 戦闘が終わったらお礼を言い、PTを抜ける(PTを組んだまま報告等に走らないこと)


チャットへの貼り付け方法
チャットにカーソル(「|」←こんなのがピコピコ点滅)がある状態でクエスト名(ピンクの丸枠)をクリック
最終更新:2010年07月16日 10:01
添付ファイル