概要

育成の結果を残すために始めました。やりこんだ方から見ればしょぼい記録と思いますがそこはご容赦ください。

 掲載する選手

基本的にドラフトで獲得した選手とします。それ以外による入団の場合は詳細を記載します。

 項目

  • 項目は、選手名、成長タイプ、実在架空、ランク、育成期間、留学可否、到達時期(スラッガーやオールSの場合)です。
  • 成長ピーク年の翌年4月までは、衰えよりも練習効果のほうが上回るため育成期間としています。
  • 衰えタイプが持続の選手の育成期間は、(成長ピーク年ー年齢+2年)で算出しています。
  • 留学可否については、実際に確認しています。
  • 画像は入団時と育成結果orキャリアハイor記録更新時です。
  • 育成画像は最もパラメータが伸びたタイミング。
例)成長ピーク翌年の4月1週(3月キャンプ明け)。または、オールS、スラッガー、球界のエースに到達した時期など。

  • タイガースの選手はDH制が無いため投手の成績が高め、打者の成績は低めの傾向です。
  • パンプキンズの元チームはバファローズ(DH制あり)です。
  • 練習設備はタイガースで11年末、パンプキンズでは12年末に全て購入しました。
  • タイガースの75年目以前と、タイガースの75年目以降・パンプキンズでは育成結果に大きな違いがあります。

情報募集中
名前:
コメント:
最終更新:2014年08月17日 13:46