リアリスト

「リアリスト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リアリスト - (2012/02/27 (月) 17:17:35) のソース

[[本スレ用語一覧]]>リアリスト

Q:お前それでもデュエリストか!
A:&bold(){リアリストだ}

リアリストとは、
1現実に根ざした判断をし、行動する者
2自分の利益のために他人の損害を省みない者
3(アニメ)デュエル以外の手段で物事を解決しようとする者

を意味する。
対義語はロマンチスト、もしくはデュエリスト。

元になっているのはアニメ5D's。
クラッシュタウン編の締めくくり、デュエルに負けそうになったロットンは子供を人質に取り[[サレンダー]]を要求。
あまりに非道な行動に対し鬼柳が「お前それでもデュエリストか!」と一喝するが、
その際にロットンが言い放った言葉が上記のセリフ「リアリストだ」。
その後子供は[[満足]]同盟の再結集により救出されるが、今度は街を爆破して逃げるというさらなる外道な行動を見せた。

アニメ実況スレにおいては専ら3の意味として使用される。
主な例としてはロットンのほかにイリアステルとリアルファイトで決着をつけようとしたシェリーなど。
また、単純に「リアルファイトの強い者」を指す言葉として使われる事もある。

[[本スレ]]においては専ら原義である1の意味で使用される。
ロットンの悪役としての印象が強かったためか、しばしば2の意味でも使われる。

**本スレにおけるリアリスト的行動例
-1の例
--欲しいカードはパックで当てずにシングルで買う
--好きなカードや使いたいコンボよりも勝率を優先してデッキを組む
--VJWJはカードの付いている号しか買わない
--金が追いつかないので遊戯王引退
-2の例
--積み込みやダブルドロー、勝手にサルベージを戦略に組み込む
--大会で勝つために店と仲良くなる
--シャークトレード
--カードを盗む
-3の例
--リアルファイトをして相手からカードを奪う(かなり稀)

//関連項目


---------------------------------------------------------

コメント欄

- 3の例はひどいだろwww  -- 名無しさん  (2012-02-27 17:17:35)
#comment