おい、デュエルしろよ

「おい、デュエルしろよ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

おい、デュエルしろよ - (2012/02/05 (日) 11:21:01) のソース

[[本スレ用語一覧]]>おい、デュエルしろよ

「おい、そのDホイール、どこから盗んだ?」
「…」
「マーカー無しか?
フンッ、囮かよ。
クズはクズ同士、庇い合いか?」
「…」
「お前も逃亡を手助けしたおかげで、立派に拘束する理由ができたな。
ああ、そのDホイールの出所も聞かなきゃな…」
「おい。」
「あん?」
&bold(){「デュエルしろよ」}

●概要
伝説の始まりはアニメ5D'sの記念すべき第一話にて主人公である不動遊星が発した名(迷)セリフ。
窃盗容疑でセキュリティに追われる仲間、ラリーを逃がす為に自分が囮になってセキュリティの一員牛尾哲と対峙する。
ここまで殆ど無表情、無口だった主人公のアニメ第一声がコレである。
これにより、「この世界はデュエルが最優先」という遊戯王ならではの(ぶっとんだ)論理を視聴者に知らしめた
(前作でもデュエルに勝ったことで核兵器並みの威力の武器が止まったりしてたのだが)。

これらのことから遊戯王アニメ実況板で主に使用される。
仕様機会は意味不明なデュエル内容だったりカードゲームアニメでリアルファイトが行われた時
(なお、遊星自身もちょくちょくリアルファイトでカタをつけてたのは有名)だったり結構多い。

[[本スレ]]では決闘者にデュエルを申し込む時、好きなカードを[[クズだのザコだの>産廃]]言われた時に使用される。
デュエルしている時に[[ソリティア]]状態で、自分にターンが回らない時、
自分の中の静かなる怒りを表現する為に使用されることもある。

関連項目
[[所詮お前らは権力に逆らえないんだよ]]
[[カードは拾った]]
[[ずっと俺のターン]]


---------------------------------------------------------



コメント欄

#comment