※普通の
ゆっくりが騙されます。
※お兄さん分はありません。
※制裁分は皆無です。
以上の内容でストレスがマッハにならない方はどうぞ。
ゲスの行き着く先
「ここはまりさがみつけたいえなんだぜ!」
「ここはれいむとありすのいえだよ!!」
「いなかものなまりさはさっさとどいてほしいわ!」
れいむとありすが巣に戻ると、そこはゲスまりさが居座っていた。
「ゆっへっへ、まぁそういうなって。このさきにここよりすごくゆっくりできるゆっくりぷれいすがあるんだぜ」
「ゆゆ!?ゆっくりぷれいす!?」
「そこはとかいはなばしょ?」
ゆっくりぷれいす、という言葉を聞き2匹は目を輝かせる。
「このさきにいったところにとてもひろくてきれいないろのおうちがあるんだぜ!そこをれいむたちにあげるんだぜ!」
「ほんとう?」
「いってみればわかるぜ!」
「ありがとう!ゆっくりそこにいくよ!」
「じつはけっこうとかいはだったのね、そこにいくわ」
その2匹は言われたとおりの場所に洞窟を見つけ、そこに住んだ。
「きをつけるんだぜ!…やれやれ」
れいむとありすは言われた通りの場所に洞窟を見つけ、そこに移り住んだ。
その洞窟のカラフルな色はカビであり、その2匹は子供がカビにまみれてしまい死んでいった。
「ゆゆ!みょん!ゆっくりしていってね!」
「ゆっくりちーんぽ」
「むこうにゆっくりできるばしょがあるよ!」
「ぺにす!」
「そこのおかをこえたところだよ!」
「ちーんぽ…まらぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
「あっさりだまされるんだぜ、せいぜいあのよでゆっくりするんだぜ」
解説するまもなく楽々簡単な嘘にひっかかり、みょんは谷底へ落ちていった。
「じゃおーん」
「めーりんにいいまもりばしょえてあげるんだぜ」
「じゃ…じゃおーん!」
珍しく優しくしてもらい感激するめーりん。
「そこのどうくつをまもるといいんだぜ!」
「じゃお!じゃお!!!」
嬉々としてその場所を守るめーりん。
「めーりん!そんなとこにいるとじゃまだよ!」
「ばかでくずなどんくさいめーりんはとっととしね!」
そこに帰ってきたれいむの家族。
めーりんはその一家にぼこぼこにされ、また疲労困憊なれいむ一家のリボンをゲスまりさが取り払う。
「このかぞくはゆっくりできてないぜ!ゆっくりできるまりさがこのおうちをもらうんだぜ!」
「どぼじでぞんなごどいうのぉぉぉ」
「ゆっきゅりさせちぇよぉぉぉ」
「むこうのほうにどうくつがあるからそこにきえるといいんだぜ!これはまりささまのじひなんだぜ!」
めーりんは潰された後だ。めーりんの元々守ってた所のキノコは軒並み頂いた。
また、れいむ一家の行った洞窟はれみりゃのねぐら。あっさりと食料にされることだろう。
「さて、ここのたべものもなくなってしまったんだぜ、つぎのばかなゆっくりをりようしてゆっくりするんだぜ」
ゲスはどんどんとその悪さを発揮しながら移動していく。
東にはゆっくりに恐れられる程に偉大な東のドスがいる為近寄りたくない。
利用しようとして逆にゆっくりできなくなったり、強制的にゆっくりさせられたという話をゲスまりさは聞いていたからだ。
そうすると移動する方向は決まる。
東のドスの勢力とは反対側、西の方向へ。
そうしてどんどんとゲス種族は西へ西へと移動するのだ。
しかしこのゲスも大勢いるゲスの内の1匹でしかない。
西のゲストリートと呼ばれる地ではゲスが各々のゆっくりを満たす為に騙し騙されの争いが起こっているからだ。
ゲスのゲスによるゲスの為の地、ゲストリートの頂点に立つ争いに巻き込まれたことを、このゲスまりさはまだ知らない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがき
ゲスは家を奪ったりやりたい放題というイメージがありますが、上手く行き続けているゲスはどこに行くのかと想い書きました。
一度陥れられた後、不屈の精神で復活は…どうなんでしょう?
今まで書いたもの
博麗神社にて。
炎のゆっくり
ゆっくりを育てたら。
ありす育ての名まりさ
長生きドスの群
メガゆっくり
ゆっくり畑
益ゆっくりと害ゆっくり
最終更新:2008年11月17日 22:33