「今度『文々。新聞』が懸賞つきで
ゆっくりできているゆっくりを募集するらしいぜ」
「へえ、一等賞はなんだい?」
「加工場送りさ」
- とある加工場のの大部屋に三匹のゆっくりが収容されていた。一匹目の野良ありすは人間の飼いれいむを襲ったかどで収容され、
二匹目の野良まりさは飼いれいむと仲良くなったために収容されていた。三匹目は飽きられ捨てられた当の飼いれいむだった。
- ある時、射命丸が野生のゆっくり避けにれみりゃを有効活用した農家を取材した。その時のキャプションより。
「写真:豚とおぜうさま(右から二匹目)」
- ドスの群れからありすが誘拐されて、虐待お兄さんからうーぱっくで手紙が送られてきた。
「妖怪の山から山菜を山ほど取って来い。さもないとレイパーを増やして帰すぞ。」
- ドスと、参謀役のぱちゅりーの間で、群れから脱出するゆっくりが増えている問題が話題になった。
「むっきゅん。このままでは、むれにのこるゆっくりは、わたしたちにひきだけになってしまうわ!」とぱちゅは述べた。
ドスは答えた。「ゆ? 二匹って、ぱちゅりーと誰のことなの?」
- ドスまりさが真のゆっくりになればお腹一杯になれると演説していた。
すると一匹のゆっくりれいむが「みんなゆっくりしているのに、どうしておなかいっぱいたべられないの?」と尋ねた。
するとドスまりさは次のように答えた。
「大丈夫だよ。永遠にゆっくりできたらお腹なんて気にならないから」
- 寿命で死んだドスがあの世で参謀役のぱちゅりーと出会った。
「ゆゆっ、ぱちゅりー。おひさしぶりだよ! ところで、ドスが忘れてきたお帽子の飾りを持ってきてくれた?」
「むきゅぅ、ごめんなさい。わすれてしまったわ。でももうすぐむれのみんながもってきてくれるとおもうわよ」
- 虐待お兄さんに飼われている飼いれいむが、たまたまドスの群れに迷い込んだ。
「ドスはドスだよ! ゆっくりしていってね!」
「ゆっくりしていってね! ねえドス、れいむもここでいっしょにゆっくりさせてくれる?」
「ゆう。ゆっくりじさつしたいなら、とめはしないけど……」
- 「権力の継承における人間とゆっくりの違いは何か?」
「人間では権力は同じ社会に属する人間の間で継承されるが、ゆっくりでは世代が変わる頃には社会集団が崩壊している。」
Q:「かこうじょうのかんきょうはすばらしいってほんとう?」
A:「おお、本当です本当です。五日前に同じことを聞いたドスの群れがありましたが、それを調べるために加工場に送られました。
まだ戻ってきていませんが、そこがとても気に入ったからだそうです」
Q:「ゆっくりにもにんげんさんみたいなゆっくりのじゆうがあるってほんとうなの?」
A:「おお、原則においてその通りその通り。人間さんが仕事を前倒しに済ませてからゆっくりしていても問題ないように、
ゆっくりが死期を前倒しにしてゆっくりしていても問題ありません」
Q:「まりさはじゆうにかわさんをわたれるっていうのはほんとうなのぜ?」
A:「おお、原則においてその通りその通り。事実として多くのまりさが川の水に溶けて海へ渡り越しています」
Q:「ありすのはんぶんがれいぱーだってのはほんとうなのぜ?」
A:「おお、誤りです誤りです。実際にはありすの半分はレイパーではないのです」
Q:「にんげんさんがゆっくりプレイスをゆっくりできなくしにきたら、れいむたちはどうしたらいいの?」
A:「非常にゆっくり、全員が髪飾りを外さなくてはならず、最寄の人間さんが背負う篭の中に入らなければなりません」
Q:「ゆゆん? どうしてゆっくり?」
A:「おお、愚問愚問。あなたたちはゆっくりであり、その状況では今更なにをしても無駄だからです」
Q:「ゆっくりできないにんげんさんに、ゆっくりしてもらうことはできるの?」
A:「おお、可能です可能です。しかしその場合、あなたたちは誰からお野菜を盗んでくるつもりですか?」
Q:「むっきゅん。ゆっくりはゆっくりだけでいきていけるかしら?」
A:「おお、可能です可能です。ゆっくりの餡子を肥料に草花が育てばの話となりますが」
Q:「かしこいドスはどうやっておばかなゆっくりとはなすの?」
A:「群れから立ち去るという態度によって」
Q:「多くのゆっくりれいむは傲慢で自分本位、非常に攻撃的であるように見えます。このようなゆっくりに、博麗の巫女との共通点はあるのでしょうか?」
A:「おお、危険危険。きめぇ丸は可能な範囲で質問に回答せねばなりません。ありません!」
最終更新:2009年03月22日 02:29