MBHP同盟

自分の動画の反省

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
#blognavi
今日はとりあえず、寝るか勉強するかの2択でした。
まぁそれでも勉強は5時間しかできなかったわけですがww


だいたい果汁さんもTOGクンもTIGさんも天才すぎっすよww
特に果汁さん。10月から本格的に勉強して某大学入るとか・・・・wホリエモン以上じゃないっすかw
マジ脳移植しませんか?w



体調はまだまだ本調子じゃないけど、明日はメルブラしTEE!!!とやる気まんまんなので、午前中は遊園でも行こうかな。
人いなかったらレン練習。人いたらのびたかな。
どっちにしろサブを強くするお(`・ω・´)



んで最近動画がいっぱい上がったので、ひとつずつ反省点を。



SATさん戦
対空きっちりしてたし、まぁカウンター拾いもそこそこ。
拾いのJA連打は、あの場面だとJA>JB>JCとか、JA>JB>JA>JBとつながらないから仕方がないのですw

それとジャンプ逃げを狩られる場面が目立った。
俺結構上いれっぱだからなぁ。

ネロは投げられてもいいからじっくり固められたらガードしないとな~。




てるさん戦
とりあえず電波EX横カットがオワッテル。
一応イス読みだけど、見事に物投げでうまくかわされてるし。
流石てるさんです。

あとは起き上がりシールド結構とられてる印象があったなぁ。
どうしたらいいんだろ?5Bを重ねるとか?

翡翠に対する技の振り方が下手すぎ。
カウンターとるつもりが、見事にとられまくってるし。
翡翠戦得意は勘違いということが証明されましたな。





キャッピさん戦
これはマジで酷い。
避けとか相殺とか事故から勝ってる要素しか見当たらないし。
上手いと思える部分が一つも無い。

固めがぬるすぎだし、6Cの届く距離も上手く把握できてないし。
2C止めとかも1回あったし。まぁ上手くファジー投げをかわせてフルコンいけたからよかったものの、すべてそれは結果論。

とりあえずこんなグダグダな動きでキャッピさんにはマジで申し訳なかった。




最終戦
ヒット確認がぬるいなぁ。。。
1回6Cすかって、起き攻めのチャンスものがしてるし。
でも褒める点は、JAを上手く使えてるところかな?
後は2ラウンド目の開放読み避けが上手く決まれば、ちょっとはかっこよかったのにな~。
まぁ勝てたからよしとしますか。




ジョナサン戦
一本目はよかったと思う。
開放もシールドもきっちりよめてたし。
でも1回目のシールド読みのときは、投げよりフルコンの方が良かったかなぁ。
中段は見えてないけど、まぁそれはしょうがない。
むしろ最後にちゃんと暴れられたのはよかった。

2本目は流れを完全にもってかれてたし、自分のターンに来た時に体力が少なすぎたかな。
最後のジョナサンさんの暴発開放(´・ω・)カワイソス

3本目の対空2Bを画面端で馬鹿みたいに2回ふってフルコン乙。が見ててアホだった。
後はコンボ区切って投げとか。見てて痛々しかった。
まぁワラキアの低空ダッシュは強いですね。
と感じました。






総括。
自虐が多いけど、でもそれほど反省点がたくさん。
褒めてやれる点があるとすれば、カウンターはきっちり拾えてるところかな。
まぁそれが俺の持ち味だしね。
でもマジ俺って動画栄えしないワラキアですよねw
いつかは動きも綺麗なワラキアになってやる(`・ω・´)




コメントはまた明日!すんませんw


カテゴリ: [メルブラ] - &trackback() - 2006年07月24日 00:01:04
名前: コメント:
#blognavi
記事メニュー
ウィキ募集バナー