S-393 ギアを上げろ!
術 MP1 特殊
自分のターン 非バトル
自分は、この術を1ターンに1回だけ使える。
以上、枠囲み
自分の「
テッド」の上に、MPカウンター1個をのせる。
テッド専用コマンド
テッドの術システムを良くも悪くも壊してしまったカード。
本来であれば「
ドラグナー・ナグル」→「
セカン・ナグル」→「
サーズ・ナグル」…と順に使ってMPカウンターを積むようにデザインされているのだが、このカードは順序にかかわらずMPカウンター1個を乗せられる。
本来の術の場合はダメージや魔本めくり効果でページがめくられてしまうと立て直しが辛くなってしまうが、このカードはその心配がなく扱いやすい。
それに加えて
S-346 サーズ・ナグル以降のコストはMP2以上になるのに対し、このカードは何度目であってもMP1で使用できる。
トップ・ギアと称される
S-622 フィフス・ナグルで乗るMPカウンターは5個だが、こちらは繰り返し使えればMPカウンターが6個以上の状態も作れる。
扱いやすさでは圧倒的にこのカードの方が上であり、後述の違いを気にしないなら、
テッドの強化術はこれを複数魔本に積む方が良いだろう。
収録パック
最終更新:2023年08月12日 23:15