M-313 ハザマの兵士
魔物 2000
バトル攻撃
自分の「クロガネ」がいるとき、何体でも場に出せる
(通常の「場の魔物は3体」とは別に出せる。「同名のカード」でも場に出せる)。
以上、枠囲み
《○○○もどき!!》MPを1へらす→合計魔力5000で攻撃(相手の魔本に1ダメージ)する。
※パートナー表記なし
○○○には好きな術を入れて叫ぼう。
LEVEL:11
自分の
クロガネがいれば何体でも場に出せる魔物のルールを持つ。
このゲームで同番号のカードは4枚まで魔本に入れられるので、通常の魔物と合計で7体場に並べられる。
なお、「3体の枠内に
クロガネが要求される事」と「構築時に魔物は合計8枚までの制限がある事」は忘れないように注意。
クロガネは
《気合だ~!》の1枚しか登場していないので、必然的にそちらと組む事になる。
あちらは格闘系の効果ではないため、効果自体のシナジーは薄い。
しかし、
ハザマの兵士は「
クロガネの術」の強化や使用条件に関わり、それらの術はMP0で使用できるため、MP消費の激しい格闘効果との相性は悪くない。
ちなみに効果名に関してフレーバーテキストで「○○○には好きな術を入れて叫ぼう。」と書かれている。
カード化している術は勿論、カードが登場していない術名も叫ぶチャンスだ。
収録パック
FAQ
Q1.ハザマの兵士は、デッキに何枚入れることができますか?
A1.4枚までです。魔物の8枚制限に含まれます。
Q2.ハザマの兵士はかばうことはできますか?
A2.可能です。
Q3.ハザマの兵士が4体いるとき、1ターン中にその4体ともが、効果を使うことはできますか?
A3.できます。
Q4.クロガネ1体とハザマの兵士3体がいるとき、さらに他の魔物を出すことはできますか?
A4.できます。
Q5.場にいた「クロガネ」が捨て札になったとき、「ハザマの兵士」も捨て札にするのですか?
A5.捨て札にしません。
Q6.「クロガネ」が捨て札になり「ハザマの兵士」だけが3体場に残っているとき、
新たに場に魔物を出すことはできますか?
A6.できます。
最終更新:2024年01月10日 18:47