S-014 ジュロン
術 MP2 +2000 ダメージ1 木
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、コインを投げてオモテなら、
次のターンのエンドフェイズまで、相手は術を使えない(【ステイ】)。
スギナ第1の術
植物を自在に操り、動きを封じたりすることもできる。
LEVEL:1
攻守に使えて、決まれば相手の術を封じることができる。
次のターン終了時まで術を封じる追加効果が発生するが、コイン判定を必要とする。
確実性がないのが弱点で、かといってコイントスサポートを用いてまで使うかは悩ましいところ。
攻撃自体の性能も、MP2で1ダメージといまいち優れているとは言えない下級術である。
元々のコストがMP2なので
スギナ《策士》+
春彦《抑えた力》のコンビで使えば、コストを0にして使用できる。
コスト0でダメージを振りまき、おまけとして術封じも狙えるという使い方であればまだ使い道はあるか。
収録パック
最終更新:2024年01月24日 20:53