#blognavi
#blognavi
三菱重工が発表した家庭用のロボット
http://www.mhi.co.jp/kobe/wakamaru/
http://www.mhi.co.jp/kobe/wakamaru/
コンセプトのページにオーナーとの関わりとか家族との関わりという風にやたら関わりという言葉が使われてた。今こうゆう言い回しがはやってるのか?
顔認識により、オーナー2名とそれ以外の8名を見分けます。
認識できない人に対する対応はどうするんだろう?
ネットワークに接続して異常を通報したりできるってことは介護や福祉で利用できるのかなぁ。いや、むしろFAQを見ているともともとそうゆう意図で作られたんじゃないのとおもえた。
でも、まぁ1台150万じゃ介護(在宅)の現場での導入は難しいのかな。
ネットワークに接続して異常を通報したりできるってことは介護や福祉で利用できるのかなぁ。いや、むしろFAQを見ているともともとそうゆう意図で作られたんじゃないのとおもえた。
でも、まぁ1台150万じゃ介護(在宅)の現場での導入は難しいのかな。
カテゴリ: [ヽ(´ー`)ノ] - &trackback() - 2005年08月30日 12:40:16