#blognavi
#blognavi
googleで検索かけてurl末尾に&num=100を打込んだら403エラーが出てウィルスとかスパイウェアがうんぬんかんぬん言われた。(;´Д`)
ここ↓
ttp://sho.tdiary.net/20051117.html
に同じような現象が書いてあったけど、似たような情報は少なさそうで、何なんだいったいといった感じ。
ttp://sho.tdiary.net/20051117.html
に同じような現象が書いてあったけど、似たような情報は少なさそうで、何なんだいったいといった感じ。
で、そこのコメントに
日本語のメッセージは初めて見ましたけど、このエラーは似た様なリクエストを定期的に発行し続け、しかも何らかのエラーを誘発しているような状況で、見られます。例えば GMail にアクセスするライブラリで、パスワードを間違えてるけど、cron で10分毎にアクセスしてる、とか。あまりつづけると、24時間のアカウントロックされます(ただし実際には十数時間でロックは解除されるみたいですが)。
とあったのだが、エラーしてないと思うんだけどな。&numの記入位置って決まってるのかな。
なんか、情報も少ないし貴重な体験っぽいので次に出たらスクリーンショットをとっとこ。
なんか、情報も少ないし貴重な体験っぽいので次に出たらスクリーンショットをとっとこ。
スクリーンショットは取ったんだけど、アップロードできないな。うちはFTPが通らないからかな。(;´Д`)
その後もしつこく追いかけてみると、
ttp://jeff.ecjapan.jp/archives/03seo/030google_news_5/
に、
ttp://jeff.ecjapan.jp/archives/03seo/030google_news_5/
に、
、「allinurl」、「inurl」コマンドを使うと、2ページ目以降に遷移しようとすると403エラーで弾かれてしまいます。
というのがあるな。たしかに、inurlコマンド入れて&numいれるとエラーが出る気がするな。現象は俺だけじゃないってのは確認できたけど、原因がわからないな。
urlにじか打ちするとエラーが出るけど、検索オプションに行って表示件数をいじる分には大丈夫そうだから、めんどくさいけどしばらくはこの方法でやっとくか。
urlにじか打ちするとエラーが出るけど、検索オプションに行って表示件数をいじる分には大丈夫そうだから、めんどくさいけどしばらくはこの方法でやっとくか。
カテゴリ: [(;´Д`)] - &trackback() - 2005年12月12日 17:56:49