セクティオワーム・アクエレ

【種別】 怪人
ワーム
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーカブト(平成第7作)
【名前】 セクティオワーム・アクエレ
【よみがな】 せくてぃおわーむ・あくえれ
【身長】 229センチ
【体重】 136キロ
【悪の秘密結社】 スーパーショッカー
【モチーフ】 カマキリ
【新たな世界】 ライダー大戦の世界(完結編)
【声の出演】
【スーツアクター】
【登場話】 劇場版 仮面ライダーディケイド 完結編
【カブト登場話】 第13話、GOD SPEED LOVE

【ディケイドの物語】

完結編にのみ登場。

【完結編の物語】

スーパーショッカーの怪人として劇場に登場。

【オリジナルのカブトの物語】

地球の昆虫「カマキリ」に良く似た姿を持つワーム。武器として左腕に内蔵されている鎌を保有し、口から人間をショック死させる効力を持つ毒性アルカロイド泡を噴射する能力を持つ。アクエレ同様にカマキリに良く似たワーム「セクティオワーム」と組んで行動し、アクエレ共々ワーム撃滅組織「ZECT」に所属しているエリート隊員の特殊部隊「シャドウ」に所属していたジョギングする男に擬態した。
その真の目的は内部でシャドウに所属していた優秀な隊員たちの殺害を行なうためであり、同じく元シャドウ隊員で現在はピザ屋配達員の男に擬態したセクティオと共にシャドウに所属しているメンバー達を狙い暗躍した。実はピザ配達員とジョギングの男はシャドウをやめておらず、シャドウ隊員「影山瞬」が仕掛けた組織の内通者を暴くための芝居であった。そのためオリーブオイルを売っている雑貨店の店長が元シャドウ隊員と言うことを突き止めて、元シャドウ隊員に擬態したセクティオと共に店長がいる倉庫へと襲撃を仕掛ける。料理に使用するオリーブオイルを手に入れるために偶然倉庫に居合わせてた青年「天道総司」と元シャドウ隊長「矢車想」に阻まれたため、倉庫内で多数のサナギ体ワームと共に矢車、影山、店長を殺害しようとするが、新たにシャドウの隊長に昇格した影山が変身する仮面ライダー「仮面ライダーザビー」と駆け付けたシャドウと戦闘になった。最期は仮面ライダーザビーの必殺技「ライダースティング」を受け、撃破された。
劇場版「GOD SPEED LOVE」では別個体が登場し、ZECTの基地にある宇宙空間へ続く通路で宇宙へと向かおうとする天道が変身するカブト、ZECTに所属する青年「加賀美新」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーガタック」をほか多数のワーム、ネオトルーパーと攻撃するが、他のワーム共々カブトとガタックの攻撃で撃破された。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年02月19日 03:41
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。