概要

【アラハギーロ王国】お抱えの【まもの使い】
【ベルムド王】の元部下で、【セラフィ】をホイミスライムの頃に仲間モンスターにしていた。

他のまもの使いと共に出兵した戦争で起きた事件で白いキラーパンサーに変えられ、ベルムドの殺戮から逃れる為に【ジャイラ密林】に身を隠していた。セラフィと再会時に【チョメ】と名付けられてしまうが、セラフィが記憶を取り戻したあとは専ら本名で呼ばれていたようである。

クエスト【カレヴァン捜索願い】?で偽りのアラハギーロから主人公と共に【ブレイブストーン】で帰還しようとしたが失敗。その後【ナシームの洞くつ】?の2つのレンダーシアの接点を通じて真のレンダーシアへ帰還。
その際にセラフィと離れ離れになってしまうが、帰還後偽りのアラハギーロを救いたいというセラフィの意思を尊重し、
ムーニス王の勧めもあり、ベルムドに代わる【モンスター格闘場】の管理人に就くことになった。

ちなみに彼と回想のベルムドの衣装はまもの使いのイメージイラストに描かれているもの。
多くのプレイヤーから【まもの使いの服セット】?はどうしてこれじゃなかったんだ!と言われている。

最終更新:2014年03月10日 20:21