運営アバター

識別結果
 ??? ???
 運営アバター ??? ???
 ??? ???

魔神たちによるキースに対するスカウト時に4体以上出現。全てを停止させキース召魔の森へと強制転移させた。
マーカーまで黒い真っ黒なマネキン人形。いわゆる中の人はいない模様。

 初出 763話

+ 介入インフォ
  • 介入インフォ
『介入を開始します。プレイヤーアバターの行動停止を確認』
『NPCアバターの行動停止を確認』
『召喚モンスターの行動停止を確認』
『当該エリアをゲーム空間から隔離』
『タイムラインに修正を要します』
『周辺のNPCを即刻強制排除、行動記録を削除開始』
『プレイヤーへ通告。緊急事態につきゲーム中断とします』
『ログイン状態の保持をお願いします』
『プレイヤーをログイン地点に転送します』
『モーションデータ保持終了』
『バックアップを確認』
『サーバー保守を開始』
『補助電源確保。補助リソースを解放』
『センチネル起動、脅威の排除を優先します』

NPCアバターを停止し、周辺のNPCを即刻強制排除、行動記録を削除したのにもかかわらずセンチネルというシステムを起動し脅威を排除したことからNPCキース召喚モンスター以外の要素が、リソースを食いつぶし、ゲーム運用に支障をきたしていたことが推測される。

後にNPCから魔神が出た世界は剪定されると言うことが判明し、プレイヤーではあるが、このときのキースの選択如何では剪定の審判の刻を迎える可能性があり、まだ早いと言うことで介入した可能性がある。

運営アバターは複数体あるが、その内の一体が召魔の森の拠点の廊下に立たされることになった。
イベント中断と言っておきながら、E12マップ周辺でアラバスタードラゴン狩りは止められないのにも拘わらず、一方でエリアポータル解放戦や、地下洞窟迷宮での狩りには明確な回答をしないなど、言及しているイベントが何のイベントなのかは不明。

キース以外には認識されないのかアデルたちは違和感を感じないらしい。(793話)

基本的に不動であり、何かあるのはすべて久住が使用して食堂に居座るときのみだったが、HLOについての事態が動く朝に初めて闘技場まで出てきた。(979話)

u4マップでの不手際のお詫びとして
を提案してきた。不手際は「準備不足」とのこと。HLOに関してはとぼけもせず存在を認め、検索しても情報が得られない理由は『貴方様にとっては存在しないからです』と回答、それ以上のことは返答がなかった。(980話)

993話でフィーナ運営アバターを認識するようになった。


1034話でS1W12の軌道エレベーターの上の星でも遭遇
【識別】結果
 ??? ???
 運営アバター ??? ???
 ??? ???

デッカーへの伝言をキースに託した。

1095話では西の別の世界に対応するゲームの運営アバターにもS1W15で遭遇。
【識別】結果
 ??? ???
 運営アバター ??? ???
 ??? ???

デッカーもそこには同席し、さらなる情報が齎された。

S1W15では1165話でも遭遇し、海魔の島の撤去を要請されそれを拒否、その後はヘヴィーアーマーズ・オンラインのβテストを破綻させる苛烈な攻撃をすることとなった。この時の相手は老紳士ベノワと研究者姿のアルメイダの2名。

1198話でフィーナらを連れて再訪すると、これまでの管理者の他に【識別】の効かない上位の存在が出現、その結果ヘヴィーアーマーズ・オンラインの隔離とアナザーリンク・サーガ・オンラインが引き続きその周辺に接続することが決定した。上位の存在は黄金色の人形の姿であった。

【識別】結果
 ??? ???
 ??? ??? ???
 ??? ???

断片的に語られた説明によると、枝葉のように分岐していく並行世界だが、その幹にも根にも相当する存在が支えることの出来る総量が決まっているため、剪定をしている。剪定されなくても枯れる枝葉もあるが、剪定されれば世界は平衡を失い滅ぶのみとのことらしい。
その剪定の判断をするため、全ての世界には観察装置が配置されており、その世界から見るとオーパーツのようなものである。今回のゲームの運営もその一部といっても良い。
根となる存在は観測装置を通じて管理者を選定し庇護している。それらは例え自らの世界が滅びても存在が続くこともあり、オブザーバーのようになり、さらには管理権限をさらに持つようにもなる。
彼らはもちろん根となる存在、そしてそれが遣した観測機器に対して何かをできるような力が無いことは自覚をしているが、それでもそれぞれの思惑を持って行動しているらしい。
剪定候補となる世界や、上記の管理者などの全てが観測対象となっている。
この黄金人形は一体ではなく複数あることも判明。別行動し始めたベノワにも一体がついているらしい。(1262話)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年11月23日 09:11