リン・パントン


「リンは子供じゃないもん!だってもう、立派なムエタイ戦士だから!」

国籍:タイ
性別:女
職業:格闘家
誕生日:6月16日
年齢:14歳
身長:148cm
体重:48kg
血液型:B型
趣味:水遊び
特技:泳ぐこと
好きな食べ物:タイの饅頭
嫌いな食べ物:なし
格闘スタイル:ムエタイ
異名:炎の女帝
イメージカラー:朱色

元は民族のごく普通の女の子だったが、5歳の時ムエタイの帝王なる男に憧れ弟子入りし、
厳しい修行を耐え抜き、その実力は男達も上回る立派なムエタイ選手に育て上げられた。
しかしその師匠なる男は宇宙最強なる男に挑むも、惜しくも敗北し命を落としてしまう。
師の仇である宇宙最強の男を倒して、師のようなムエタイの帝王を目指している。
古風のムエタイ選手が巻いていた腰布を褌代わりに使っており、左腕に付けているモンコンは師匠の形見である。
ストイックな修行で体はかなりガリガリになっており、それ故に大食いで、タイの饅頭が大好物。
ちなみに貧乳だが、本人は乳はない方が揺れないために、快適に動けるとのことで気にしていない。

(以上、付属の「キャラ設定」より引用・改変)

亜乱田堂氏のコンプゲー『ワールドファイティング・ジェネレーション』のキャラクター。
際どいタイ風の褌を履き、晒を巻いているという、露出度の高い格好をした褐色娘。
師匠とは恋仲でもあった模様。

名前の由来は女性ムエタイ選手、ナタワン・パントン女史。
「フー・カノム」という名にする案もあったが、フーはタイらしくない、カノムはカザーナ・サフロンと被るため没になった。
モデルは1996年の映画『クエスト』に登場するムエタイ選手「Fang」(『ストリートファイターV』の同名キャラとは無関係)、
ならびに、某R-18動画に出演している10代のタイ人女性。
衣装もFangのパンツの上に履いていた褌が元ネタ。ちなみにエンディングに登場する師匠もFangがモデル。
当初は男にする予定だったが、タイ出身のムエタイ女子が格ゲーにいなかったため女性になった。
製作当初のデザインでは、完成版よりもポニーテールが短かった。
鉢巻は無くす事も検討していたが、不知火舞と被ったため現在の形になっている。
初期の衣装はチューブトップで、後に晒へ変更された。


性能

スピードは劣るが、女性ながらATK150という高い攻撃力を持つ。
また、何気に本作では貴重な三種の神器持ちである。
コマンド技として、火炎弾を飛ばす飛び道具「サニーブロー」、蹴りによる突進「ストレートキック」、
ガード不可の対空技で、空中からの迎撃に使える「ニーアッパー」がある。
また、ニーアッパーはヒールクラッシュでキャンセルできるので、それをうまく生かしたコンボが可能。
必殺技はサニーブローの強化版「ブレイジングブロー」と、ニーアッパーの強化版「ブレイジングニー」の2つ。
超必殺技の「フェニックスシュート」はストレートキックの強化版と言うべき技で、7.5割持っていく威力を誇る。
AIは未搭載だが、IX氏による外部AIが公開されている。




  「おっぱい無くたってリンも女だもん!
   ぺちゃぱいの方が動きやすいって帝王様が言ってたし!」

出場大会

  • 「[大会] [リン・パントン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年03月08日 18:11