ビスタ


漫画『ONE PIECE』の登場人物。
WindowsのOSではない。
アニメの担当声優は 高塚正也 氏。

異名は「花剣」
四皇エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団の幹部である5番隊隊長で、
シルクハットと長い口髭が特徴的の二刀流の剣士。
剣術においては白ひげ海賊団の中でも上位の実力者であり、
弱者に見向きもしない世界最強の剣士ジュラキュール・ミホークにも名前を認知される程。
ワノ国編の回想では30年前の時点で当時のビスタと思わしき人物も描写されており、白ひげ海賊団の中でもかなりの古株と思われる。
なお、シャンクスマルコにこれ以上応戦するなと手を引くように促す場面にて、
その二人の後ろで何故かヤソップとお互いに敵意剥き出しで睨み合っている描写があるが、両者の関係は不明。

頂上戦争終結後はマーシャル・D・ティーチ率いる黒ひげ海賊団相手に落とし前戦争を仕掛けるも敗北し、
それ以降は白ひげ海賊団の他の幹部と共に行方不明になっているらしい。

覇気は武装色、見聞色を両方取得しており、互いに温存していたとはいえミホーク相手に長時間切り結び、
赤犬にも有効打を与えるなど四皇幹部に相応しい実力を持つ。


MUGENにおけるビスタ

Hermoduro氏による、『JUS』風ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のちびキャラが公開中。
高い機動性と突進技をメインとした近接攻撃に長けたキャラとなっており、
超必殺技では花吹雪のような竜巻状の斬撃を放って攻撃する。
AIは未搭載。
紹介動画(DLリンク有り)

出場大会

  • 「[大会] [ビスタ]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年01月29日 20:03
添付ファイル