鬼穣子の昔話


最新話(完結)



「あれは今から36万…いや1万4千年前だったか…」

「ほんの数年前の話だよ…」

あらすじ

鬼穣子は豊穣神である
農村を周り作物に稔りを与えるのは彼女の日課であった
そんな平凡な日々を送っていた彼女
しかしその日は少し変わった事があったようである…

解説

ni-san氏による凶悪キャラMUGENストーリー。
秋穣子が鬼穣子になるまでのお話。
時間軸の起点が過去となっているので現在のキャラクターとは強さなどが一部異なっている模様。
凶悪キャラや攻撃技術について教えてくれる講座のような動画でもある。

登場人物

この物語の主人公。「豊かさと稔りの象徴」豊穣神、秋穣子と同一人物。

穣子の姉。「寂しさと終焉の象徴」…のはずだがボケやツッコミ役が多い。

+ その他の登場人物

ジャッキー道場

+ ...
ジャッキー道場の先生。カンフーマンの代理で穣子をmugenの世界へ導く。
そんな事よりクワガタの話しようぜとは多分言わない

農民出身。子供の頃に穣子に世話になったらしい。ジャッキー道場で修行し神ランクに到達した…のだが今ひとつ結果を出せない模様。
架空デュエルの主人公ではない

農民出身。神ランクを目指しているがまだ修行中。いずれはビッグになることを目指している。

雷神と同じく神ランクを目指しているがまだ修行中。
第十一話にて新技術の使い手であることが判明。
心労の堪えない「上」の人とは多分別人(神)

登場すると某大会でお馴染みのBGMがかかる。穣子に戦いの基本を教える。
ある大会で帰宅部部長と呼ばれているのだが…

不破道場

+ ...
言わずと知れたすごい漢。
そのすごさは一同が認めるほど。打倒SUMOUを目指している。

幻想郷出身の博麗の巫女。穣子の知人である。

幻想郷出身の河童。穣子の知人である。
オプティカルカモフラージュで忍者より忍んでいる。

ござる口調の忍者。師範の影響なのかあんまり忍んでない。
ある大会で帰宅部と呼ばれているのだが…

幻想郷にいた神であり神ランク。面白そうだから不破道場に入ったらしい。
ある大会でラスボスと呼ばれている。マニー曰く四天王の一人。


第2回可能不可能大会

+ ...

可能軍

穣子初参戦の大会で鬼巫女Rとして穣子を瞬殺した。可能不可能大会では味方。
機嫌がいい時はかなりフリーダム。

可能軍として参戦。素敵な弾幕と通信システムを披露する。オペレータールーム!

オム君のサポートオペレーター。観客席で応援している。

オム君のサポートオペレーター。観客席で応援している。ライカサンハスゴイナー

可能軍として参戦。パンダ。
ようこそ。この素晴らしき野生空間へ。

不可能軍

穣子初参戦の大会で乱入してきた(?)師範を倒した模様。
可能不可能大会でも安定した強さを見せつける。

君をぶち殺すRPG。可能軍を瞬殺する。マニー曰く四天王の一人。

角砂糖と呼ばれている。舐めても甘くはないらしい。

でかぁぁぁぁい! 説明不要ッ!な宇宙怪獣。マニー曰く四天王の一人。

しゃべる時はAA付き。セリフがオロチっぽい。
マニー、諏訪子、バルバトス、ゼットンらを四天王と呼んでいる。


不破刃トーナメント

+ ...
妨害枠として登場した。

妨害枠として登場した。


その他

+ ...
Aユウキの従姉妹で神ランク。穣子の家に遊びに来て昔話を聞く。
ウェヒヒと笑うのが癖。

Vまどかの友人で神ランク。穣子の家に遊びに来て昔話を聞く。
ウェヒヒと笑うのが癖。

めがみてんこ。天界からやってきて最上位神を目指している。

第三回可能不可能大会で活躍したらしい。異変解決の専門家。
四大霊夢の良心。かみキャラ勢でもある。

第三回可能不可能大会で活躍したらしい。異変解決の専門家。
マガキさんをのりものにしている。

第三回可能不可能大会で活躍したらしい。異変解決の専門家。
他の四大霊夢を全滅させたことがあるらしい。

神ランクの一人。新技術の使い手。

神ランクの一人。新技術の使い手。新技術を初めて実戦投入した。


コメント

+ ネタバレ注意
  • とりあえず作成してみました。 -- 名無しさん (2012-02-28 12:30:29)
  • 作成お疲れ様です!農民ホイホイ。MUGEN動画(凶悪系)を見てはいるけど、ランクだの相性だのよく分からんって人にもお勧めかもです。 -- トメキチ雑務兵 (2012-02-28 17:41:57)
  • でもM&Uとコンセプト被ってるよね -- 名無しさん (2012-03-01 19:51:43)
  • ↑どこがだよ?コレはある意味製作動画も入ってるかな -- 名無しさん (2012-03-04 15:28:03)
  • ↑だいたいメンツが被ってる。 -- 名無しさん (2012-03-05 08:37:57)
  • ↑見ればわかるが、あんまり被ってないぞ。それと、神キャラは数が少ないから、少しくらい被るのは仕方ない。 -- 名無しさん (2012-03-05 19:02:53)
  • 女神天子が再上位になってるんですけど?最上位だろ?修正求 -- 名無しさん (2012-05-29 17:28:14)
名前:
コメント:


マイリスト



最終更新:2017年07月13日 23:03