バンビエッタ・バスターバイン


「そ──あたしの爆撃は防げないのよ」

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画『BLEACH』の登場人物。
見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)」の幹部格である精鋭「星十字騎士団(シュテルンリッター)」の1人で、
ユーハバッハから「E」の聖文字を授かった滅却師(クインシー)
アニメ版に先駆けてゲーム『Brave Souls』でキャスティングされており、 竹達彩奈 女史が声を担当している。

非常に勝ち気で好戦的な女性。愛称は「バンビちゃん」「バンビ」。
表向き同じ女性滅却師であるリルトット・ランパード、ミニーニャ・マカロン、キャンディス・キャットニップ
ジゼル・ジュエルの4人を率いて「バンビーズ」というチーム名を名乗っているが、
実力こそ認められていたもののバンビエッタが勝手にリーダーを気取っていただけに過ぎず、
傍若無人すぎるため他の4人からは内心軽んじられていた。

その短気さは星十字騎士団の間でも知られており、致死量を操るアスキン・ナックルヴァールに対して、
「能力で動けなくなった敵を殺せばよい」というオサレが足りない指摘していたらしく、
能力で殺すことに拘る彼を引かせていた。

バンビーズの面々は「ももいろクローバーZ」のメンバーをモチーフにしようとしていたが、
誰が誰をモチーフにしたかで揉めることになるためやめたらしい。
「光の帝国」が「見えざる帝国」になっている時点で「あかり」は一抜けしていることになる

+ 戦闘能力
  • 爆撃(The Explode)
ユーハバッハから与えられた聖文字「E」の力で、自分の霊子を打ち込んだ物質を爆弾に変質させる能力。
威力は規模も小規模なものから建造物をまとめて破壊するほどの大規模なものまで調節可能。
単なる爆破攻撃ではなく、霊子を打ち込んだ対象そのものを爆弾化させるため防御力が意味をなさず、
加えて霊子自体が爆弾というわけではないので、打ち払うなどの行為では防げない(防いだ箇所が爆弾化する)。
ただし、対象に届く前に異物を挟まれると異物の方を爆弾化してしまうことからデコイなどに弱い。
  • 滅却師完聖体(クインシーフォルシュテンディッヒ)神の炎(ゾフィエル)
頭に円盤、背中に翼が現れ、その翼から無数の霊子を撃つことで全方位の攻撃が可能となる。
余談だが滅却師完聖体の名前は原作で明かされず、アニメでは原作で謎だった他のバンビーズの滅却師完聖体の名前が明かされてなお、
彼女だけ滅却師完聖体の名称が出ることは無かったが、原画展の「BLEACH EX. FINAL」でようやく判明した。


MUGENにおけるバンビエッタ・バスターバイン

God Destroya氏による『JUS』風ドットを用いたMUGEN1.0以降専用のちびキャラが公開中。
遠距離攻撃を得意としており、各飛び道具の爆発でダウンさせることができる。
また、ゾンビ化してアーマー状態になる技も存在する。
超必殺技では滅却師完聖体となり、絨毯爆撃を行う。
AIもデフォルトで搭載されている。
DLは下記の動画(上のリンク)から

出場大会

  • 「[大会] [バンビエッタ・バスターバイン]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2024年04月03日 20:13