ちょこっと役立つ講座(クラン戦編)

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


人数が増えるにつれ、クラン戦をする機会が増えてくるかもしれません。
クラン戦やってみたいけど・・・よくやり方が・・・って方もいるとおもいます。
そこで、クラン戦の概要説明から簡単なテクニックまで紹介します。
一部自己流の部分もあるので、ここは違うという場合は訂正お願いします。




第1部~クラン戦とは?~

クラン戦と言うのはクラン同士の戦いの事を指します。
オリジナル、チームデスマッチなどのルールで行います。

基本的には5VS5で行います(お互いのクランで人数を合わせます)

野良とどこが違うの? と疑問に思われた方もいらっしゃると思います。
そこで野良との違いを挙げてみました。

  • チームがクランメンバーで構成される
  • 野良は個人技能が大きいが、クラン戦では連携力の方が大切である。

この辺りが一番大きいと思います。



第2部~クラン戦に参加するには?~

クラン戦はクランサーバーの各部屋で行われています。
自分のクランがクラン戦をしているからと言って、断りもなしにその部屋に入るのはやめましょう
人数を調整していたり、参加する筈の人が参加できなくなってしまいます。

ではどうしたらいいのか?
それを説明します

当クランではクラン戦を行う際に、クランチャットで呼びかけを行っています。


「クラン戦やるけど参加したい人いるー?」 「クラン戦参加者挙手!」 など


このような呼びかけを見かけたら参加したい方は
「参加したいです」 「ノ」 「天子愛してる」 などアピールをしてください。

人数が先着で埋まったなどで確実に参加できるとは保障できませんが、ここでアピールを行って下さい

参加が許可されたらクランタブの右下にある[クラン戦参加]ボタンを押してください
これからクラン戦が行われる部屋にジャンプします。
ちなみに、クラン戦ではコミュニケーションが重要となるので、スカイプを使える人を優遇するときがあると思います。スカイプありとスカイプなしで分けることもあると思いますが、出来る限りスカイプを導入してください。



第3部~クラン戦の準備~

最終更新:2010年01月30日 00:09
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。