「解説/エンド オブ エタニティ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

解説/エンド オブ エタニティ - (2012/05/19 (土) 21:11:06) のソース

#contents
**作品概要
2010年に発売されたSF色の高いRPG。銃撃戦を主体にしたアクション性の高い戦闘システムが特徴。

環境が悪化した遠未来の地球。
人類が生存できるのは「バーゼル」という塔の周辺のみであり、
人々は厳格な秩序に従うことでこの狭いコミュニティを維持していた。
しかし、3人の男女の行動がそんな閉塞した状況を打ち壊すことになる。

**登場キャラクター
***・ゼファー
『運命に抗う少年』。報酬と引き替えに様々な依頼を請け負うPMF「チームヴァシュロン」の一員。
銃による感情をむき出しにした荒々しい攻撃を主体とするが、仲間からはでたらめな撃ち方と揶揄されることもある。
神の存在を否定しており、とある事件を起こす。それをきっかけに「チームヴァシュロン」に加入することになる。
無口で何事に対してもそっけない態度を取るが、自分がからかわれた時はあわふためいたりなど子供らしい一面を持つ。
cv:下野紘
***・リーンベル
『運命を克服する女』。「チームヴァシュロン」の一員でこの作品のメインヒロイン。
当初は戦闘に関して素人で足手まとい扱いされていたが、気丈な性格も相まって実力を上げていった。
自らに秘められたある事実を知り、飛び降り自殺を図るが、この時ゼファーに助けられその後は新人PMFとして彼らと行動を共にする。
基本的に、笑顔を絶やさない前向きな性格だが、仲間に肘打ちを喰らわす、ゼファーの頭を思い切りフライパンで殴るなどの過激な行動をとる一面も。
なお、彼女の金髪は染めているだけである。
cv:遠藤綾

**その他

**シリーズ一覧
・ゲーム
End of Eternity
・漫画
エンド オブ エタニティ ザ・シークレットアワーズ