※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

話す 魚を釣る 虫をとる ひろう カブ 地面をほる 木について 水やり

はなす

項目 レポート
村に住むどうぶつ達と会話する。
住人が外に出ているときに話しかけすぎると、怒られる。部屋に居るときは何度話しかけても問題ない
住人の流行によって虫取り競争や、魚取り競争となった場合、相手に勝つとアイテムをもらえるが捕った虫などは無くなる
住人が何かアイテムを欲しがるときがある。望むものを相手に渡すと、お礼にアイテムなどをもらえる
手紙を届けるなどの「おつかい」を頼まれることがある。達成すればアイテムをもらえる
仲良くなった住人が「家に行きたい」と言いだすことがある
仲良くなるとその住人の『しゃしん(写真)』がもらえる
住民が引っ越そうとしたときに引き止めると、引越しを止めることもある(荷造りしてたら手遅れ)

 

住民と仲良くなる方法

項目 レポート
毎日話しかける:ただし、外に出ているときに話しかけすぎると怒られる(部屋の中はOK)
何か質問されたときは、相手が好きそうな答えを返す。そっけない返事をしない。
「魚釣り競争をしよう!」などと言われたときは、とりあえず「いいよ」等、OKの返事をしておく。
こっちから話しかけておいて、「なんでもない」はダメ。
○○が欲しい、と言われたときに手渡しでプレゼントする。 手紙では効果が無い。
頼まれごとをしたときは引き受け、きっちり届ける。また、注意も守る。 手紙を読んだり、中身を見ると、評価が下がる。
約束の時間は守る
手紙を出す。 プレゼントをつけるとなおグッド