「《魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”》 - (2007/06/07 (木) 18:42:54) の編集履歴(バックアップ)


《魔戦姫“レイナ・アークトゥルス”》


カードの種類:キャラクター
属性:極星帝国/コスト:6/攻撃力:5/移動速度:3

スキル:「コール・ライトニング」
相手キャラクターを戦闘不能にさせる光弾を放つ。

極星帝国の誇る大型決戦兵器。コストは激重だが、さすがにそれに見合った働きをしてくれる。
さすがは極星皇帝の懐刀というべきか。
スキルはカードの向きに単発の光弾を放つもの。
特筆すべきはその効果で、なんと相手が(MB以外)誰だろうとその場で即死してしまうのだ。
あかりルシフェル(黒に限る)といったやっかいな敵も、彼女にかかればただの的である。
ただし残念ながら相殺は可能なので、一部のスキル持ちには効かない。

ちなみに弾速も発射間隔も大して速くなく、弾も大きくはないので、スキルを使っている相手ならともかく、
普通に歩いている相手には適当に撃っても大抵は避けられてしまうだろう。
ここで有効な使い方を2つほど紹介。
・盾にして攻める
弾を撃ったあとすぐにスキルを解除して、打った弾とキャラが重なるようにして接近する。
・ブレイク位置に重ねる
相手がキャラをブレイクする魔法陣が見えたら、そこへ打ち込む。タイミングが合えば回避不能。

相手に使われた場合は、固定砲台はすぐ解除、よく画面を見て単発の弾は必ず避ける、
不用意にブレイクしない、近ければ積極的にスキルを潰しにかかる、といったことに注意して対処しよう。
MBには効かないので、こちらが引きこもり砲台系ならMBが盾になればOK。MBが殴られないよう、援護射撃は忘れずに。
重いので出る前に決着をつけるという方法もなくはない。

TCG版のアイコンはスキャナー♀とウォリアー♀となっている。

趣味が造園というお茶目な一面を持つ見た目以上に可愛らしいキャラなのだ。
メガミマガジンではカレーを作っていたがそっちは料理が趣味のジャマーにお株を奪われてしまった。
せっかく裸エプロンまで披露したのに。

キャラアバター:ウォリアー♀


セリフ
登録 御意
ブレイク 攻撃開始!
待機中1
待機中2
待機中3
ダッシュ1
ダッシュ2
攻撃1 はっ!
攻撃2 やっ!
攻撃3 そこっ!
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス 突撃!
トラップセンス 今だ!
シューティングセンス
被攻撃1 きかぬ!
被攻撃2
被大攻撃
多対一
瀕死
状態異常1
状態異常2
強化1
強化2
ブレードデモン1 かたじけない。
ブレードデモン2
回復
スキル使用 雷(いかづち)よ、来たれ!
撃破1
撃破2
撤退 申し訳ありません、皇帝陛下・・・
復活 ご命令を!
MB接敵1
MB接敵2
勝利1 次の戦場に向かう。
勝利2 ふっ、雑魚が!
勝利3
相手デッキ閲覧
挑発
記事メニュー
目安箱バナー