「《治巫女“敷島美紀恵”》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《治巫女“敷島美紀恵”》 - (2007/07/22 (日) 23:55:06) の編集履歴(バックアップ)


《治巫女“敷島美紀恵”》

カードの種類:キャラクター
属性:阿羅耶識/コスト:3/攻撃力:1/移動速度:3

スキル:「神楽」
範囲内の味方キャラクターのHPを回復する。

ちみこ“しきしま みきえ”
阿羅耶識の看板キャラクターにして、第1段エキスパンションで追加のSR。
コストに対しての攻撃力は低いが、現在阿羅耶識では美晴と並んで最速の速度3。

スキルは円形範囲内の味方キャラクターのHPを回復させるというもの。
2カウントで発動し、最大HPの2割程度を回復する。
美紀恵自身も対象に含まれるがMBは対象に含まれない。そりゃそうか。
スキル範囲はかなり広く、シヴァと同等の範囲。

発動時のエフェクトが気づきにくいのでやや注意が必要。
気がついたら乱戦で一方的に殺されてたなんてことにもなりかねない。
また、特定のキャラに頼るデッキとはやはり相性が良いようである。

2キャラをシヴァに突っ込ませつつ、竜巻で押し返されたら回復、なんて使い方が出来る。
2色だとあまり輝かないと思うが、赤単や3色ではかなり有効。

かなりのポテンシャルを秘めているカードであるのは間違いなさそうではあるが、
MBに対して何も効果が無いので、あかりや栞の方が使いやすいとは思う。

ついでに、お株を奪われたクララはどうなってしまうのだろう。
まあ元々回復は赤の専売特許なんだけどね。

ちなみに本家での回復系は、「蘇生」だの「賢者の石」だのがある青が専売特許。


キャラアバター:霊能者♀


セリフ
登録 いいわよ、退屈してたトコだし
ブレイク
待機中1
待機中2
待機中3
ダッシュ1
ダッシュ2
攻撃1
攻撃2
攻撃3
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス
トラップセンス
シューティングセンス
被攻撃1
被攻撃2
被大攻撃
多対一
瀕死
状態異常1
状態異常2
強化&回復1
強化&回復2
強化&回復3
スキル使用
撃破1
撃破2
撤退
復活
MB接敵1
MB接敵2
勝利1
勝利2
勝利3
相手デッキ閲覧 手抜きは一切無しよ!
挑発
記事メニュー
目安箱バナー