「《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》 - (2008/01/06 (日) 13:32:48) の編集履歴(バックアップ)


《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》



キャラクター
属性:E.G.O./コスト:4/攻撃力:5/移動速度:1

スキル:「エマージェンシーモード」
このキャラクターと味方マインドブレイカーの場所を入れ換える。

白の4コストキャラその3にして、白で現在唯一のパワー5カード。
白でパワー5の代償はそのスピード。コスト4以上でスピード1はアイム黒ラユューなどごくわずかにすぎない。
しかし4コストでパワー5は偉大。乱戦時は2体以上を相手に正面から殴り合い、
他キャラ(大抵他のメイドの皆さん)でバックアタックを狙うといった戦術も取れる。
白単ならば選択肢に入るが、2色以上だとスピードのせいで流石に厳しい。

スキルはテレポート系、ナナの遅さをサポートする形になっている。
自MBに複数の敵が迫ってきている場合に発動→一気に殲滅、という風に使ったり
逆に自MBと相手MBが併走している場合、スキル発動で1発は殴れる為色々重宝する
戦況を劇的に変える手段にはならないが、攻撃に防衛にと色々役に立つ。
スキルを使う上で注意するのは以下の3点。
  • 敵がMBに迫ってきてる時は早めに発動する事。ギリギリで発動させようとすると1発は殴られる。
  • 裏返してスキル発動の魔法陣を確認したらすぐに表に戻す事。ウリエルだったらその場に止まるだけで済むが、
    ナナの場合は2回目の発動でMBとナナの位置が元に戻ってしまい意味無しになってしまう。まさにドジっ娘。
  • 発動したらナナとMBのカード位置をちゃんと入れ替えておく事。せっかく入れ替わったのに、MBが敵に突っ込んでいくとか目も当てられません。
スピード1なので、色々考えて動かさないと遊兵になってしまうので注意。マギナと違い、殴ってナンボなので。

また、MBと入れ替わることで自らを犠牲に美鈴+邪印のコンボからMBを脱出させることができる数少ない手段の一つ…でもある

名前の由来でもある開発コードI-7はITSUKI-7の略。

ちなみに、公式、某雑誌で連載していた漫画など、あらゆる媒体で
「ドジっこメイド」のレッテルを貼られた哀れ・・・もとい萌えキャラ。
ご主人様&お嬢様が人外のバケモノだったり、苦労の多さはアクエリ界随一だろう。
藍子には直哉ママにコーヒーを出そうとしたら制止されしょげる。同情票あり。
なお、乙女回路装備確定らしい。詳しくはTCG公式のストーリー参照。

キャラアバター:メイド

セリフ
登録 イツキインダストリーインテリジェンスアンドロイドテストモデル、コードI-7、通称ナナ、起動完了ですっ
ブレイク なんなりとお申し付けください。精一杯頑張ります!
待機中1
待機中2
待機中3
ダッシュ1 ブースト起動!
ダッシュ2
攻撃1
攻撃2
攻撃3
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス
トラップセンス かしこまりました!
シューティングセンス 準備が出来ました!
被攻撃1 損傷は軽微です
被攻撃2
被大攻撃
多対一
状態異常1
状態異常2
強化&回復1
強化&回復2
強化&回復3
瀕死
スキル使用 エマージェンシーモード・リミットオフ!
撃破1 そちらには行かせません!
撃破2
撤退 ナナの事、忘れないで下さい・・・
復活
MB接敵1 センサーに反応。気をつけてください、来ます!
MB接敵2
勝利1 お役に立てましたでしょうか?
勝利2 このままタマネギの特売に向かいますね~
勝利3
相手デッキ閲覧 ナナ、通常モード終了。
セーフティAからNまでロック解除。
ナナ、エマージェンシーモードに移行します
挑発
記事メニュー
目安箱バナー