「《座天使“ラミエル”戦闘形態》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《座天使“ラミエル”戦闘形態》 - (2008/08/16 (土) 02:51:20) の編集履歴(バックアップ)


《座天使“ラミエル”戦闘形態》

カードの種類:キャラクター
属性:イレイザー/コスト:1/攻撃力:0/移動速度:3

スキル:「トランスフォーム」
【強化】このキャラクターのパワーとスピードを一定時間入れ替える。

ざてんし“らみえる”せんとうけいたい

本家ストーリーに出ていたラミエルがついにAAAデビュー。
"可変式の機械天使"という設定を反映したようなスキルを持つ、使い方次第ではメタメーュにも劣らない1コスキャラ。
裏返してからおよそ2秒後にパワーとスピードの数値が逆転、これもおよそだが能力値の反転維持時間は10秒程と思われる。
開幕時の動かし方としては、まずはブレイクしたら適当に移動させて、相手がブレイクされたらそこへ移動しパワーを3にする・・・
といった具合だ。ただしパワー3が維持されるのは約10秒なので、頃合を見て戦線離脱しないとパワーが0に戻り溶かされてしまう。

セドナラプンツェルなど、強化系のスキルを持つキャラとの相性がとてもいい。
特にセドナと組ませればパワー・スピード共に黒ルシと同等、もしくはそれ以上に高い能力を持ったキャラへと変身できる。

強化の手順としては

セドナの側へ移動(この時能力値は初期値と同じとする)→セドナで2回強化、ラミエルのパワー4
→ラミエルを裏返してスピードを4に→あとはパワーを1回強化すればOK(これでパワー5、スピード4になる)

といった具合に。数値が下がってきたらまたセドナの下へと移動してメンテナンス(強化)してあげよう。
スキル使用時の「ちぇ~んじっ!」のボイスに中毒になる人は・・・いるのかな??
くどいようだが、ラミエルの数値反転の時間は『10秒』。これを意識すればラミエル使いとして強くなれるはず。




キャラアバター:アンドロイド

セリフ
登録 ほんとにボクでいいの?
ブレイク ボクがんばるね
待機中1
待機中2
待機中3
ダッシュ1 びゅ~ん♪
ダッシュ2
攻撃1
攻撃2
攻撃3
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス
トラップセンス ピカーッ!
シューティングセンス
被攻撃
被大攻撃
瀕死1
瀕死2
瀕死3
状態異常1
状態異常2
状態異常3
強化&回復1
強化&回復2
強化&回復3
スキル使用 ちぇ~んじっ!!
撃破1
撃破2
撤退
復活
MB接敵
勝利1
勝利2
相手デッキ閲覧
挑発 (ダッシュ可能時にレバー上)
記事メニュー
目安箱バナー