「エンチャント」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エンチャント - (2009/03/22 (日) 08:16:25) のソース

#contents
----
&bold(){エンチャント}

**エンチャントについて
- エンチャントとは装備の強化である。
- 強化したい装備とそれに合ったエンチャントカードをラボラトリー(強化ショップ)にもっていくことで強化することができる
- 基本的には+5までは100%成功する(WPショップにあるカードは+1からでも失敗する可能性がある)
- +5とは合計での5回までの強化を意味する(例えばメイン武器に威力アップを3回、射程アップを2回で+5とする)
- +6以上のエンチャントを行う場合は失敗する可能性があり、失敗するとその装備とカードを失う。
- 接頭(接尾)語メイン(サブ)武器オプションカードのエンチャントは+に含まれずに行うことができる。
- エンチャントを消すには課金アイテムが必要である。

-合成とエンチャントは違うものである。
-アーマーのverアップは合成である。
-武器、アーマーのレジェンド化は合成であるが、これに限っては合成であっても失敗する可能性がある。失敗すると消滅。

**エンチャントの傾向
***対モンスター用(狩用)武器
余程の良オプション付きでもない限り、Lv50程度までは考えなくてもいい。主に資金的な意味合いで。
5回までで止めるとしても、カード代で1Mかかる。

仕様的に格下乱獲ゲー。同Lv以上には命中率にキャップがかかり、どれ程高くてもミスが出るため。
Buff込みで120ほどあればミスが珍しくなるので、武器のオプション込みでも届かないようであれば、命中率へのエンチャントが基本になる。
110以上ならそれほどストレスなく狩れると思うので、ある程度妥協してもいい。

命中率以外は武器についているオプションとプレイヤー趣味の兼ね合いが強い。(厳密にいえば命中率もそうなのだが。)

****メイン武器

ブラスト系
-

ハンター(ランサー)系
-

テール系
-

ドラム(スプリント)系
-

ベート系
-

シュプリーム(サンダー)系
-

ヒート(メガ)系
-

ビッグマウント(ツインランチャー)系
-

****サブ武器
狩り用で使える部類に入るのはアロー、ハンマヘッド、エドリル、バウー、トンファ系の5種。
スキルの関係上、IGはアロー、エドリル系、BGはバウー系が狩りに向いている。
MGは武器のOP次第でバウー以外ならどれを選んでも問題ない。

スナイパー系はマルチロックなので収弾率が低く、ホーク系は撃ち終わるまで長い為、狩り向きではない。
モスキート、ホーリークロス系は高Lv武器が存在しない。
AGのガード系、テロル系は誘導角度0なので、動かない相手にしか効果がない。


アロー系
-

ハンマヘッド系
-

エドリル系
-

バウー系
-

トンファ系
-

ガード系
-

テロル系
-
***対人用の武器
狙う相手のステ振り次第でかなり変わって来る。
どれにでも強い万能武器は作れないので、どれか1つに絞るしかない。
戦う場所によっても変わって来るため、参考程度に。

対AG用
-

対BG用
-

対IG用
-

対MG用
-



----
**コメント
#pcomment

----
目安箱バナー