じじいののこしたもの

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

5話 じじいののこしたもの

黒い服を着た銀髪の青年が、無惨に殺された老人の死体を見付ける。

「さっきの銃声は、こいつが殺された時のか?」

老人の死体の傍には、老人の物と思われるデイパックが残されていた。
この老人を殺害した下手人は、老人の所持品には目もくれなかったのだろうか。
漁ってみると、中には基本支給品の他、二振りの短剣と、ゴムの袋に入ったガラスの破片が入っていた。

「俺の支給品、刈込鋏と栄養ドリンクだったからなァ。一応貰っておくか」

武器は少しでも多い方が良い。
青年は双剣とガラスの破片入りゴム袋を回収する。

「さてと……そろそろ船を出るかァ」

青年――――氷室勝好は現在いる座礁船の出口を探し始めた。



【早朝/E-6/座礁船】
【氷室勝好@オリキャラ】
[状態]健康
[装備]ウォルフィーの双剣(右)@レジェンズ~蘇る竜王伝説~
[持物]基本支給品一式、ウォルフィーの双剣(左)@レジェンズ~蘇る竜王伝説~、刈込鋏@浦安鉄筋家族、
ガラス片入りゴム袋、栄養ドリンク(8)
[思考・行動]
基本:殺し合いを愉しむ。
[備考]
※ロワ参加前からの参戦です。


≪キャラ紹介≫
【氷室勝好@オリキャラ】
銀髪の快楽殺人鬼。心の底から殺しを楽しみ、そのためには自分の命も厭わない時がある。
性格的に完全に破綻している。戦闘能力も高く頭も切れる。
性犯罪だけは嫌っており、性犯罪者を憎悪している。

≪支給品紹介≫
【ウォルフィーの双剣@レジェンズ~蘇る竜王伝説~】
へいはちに支給。ウェアウルフのウォルフィーが愛用している双剣。
便宜上、一本ずつ使用する時は左右と追記する。

【ガラス片入りゴム袋】
へいはちに支給。細かいガラス片の入ったゴムの袋。

【刈込鋏@浦安鉄筋家族】
大沢木小鉄に散髪を依頼された土井津仁の母、仁ママが散髪に使用した鋏。
爪を綺麗にカットしたり留め金を外して髭そりのように使ったり、仁ママの器用さが目立った。
しかし結局散髪は失敗し小鉄は禿頭になってしまった。

【栄養ドリンク】
市販の8本セットの栄養ドリンク。


004:シャドウウォーカー 目次順 006:時に我を忘れては探したあの日
GAME START 氷室勝好
最終更新:2012年12月04日 13:24
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。