atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ルイズの回顧録 another

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

ルイズの回顧録 another

最終更新:2007年10月10日 02:37

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
私ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールが召喚した男は実に変だった。
何が変って第一声が
「あぁ、よくありません、実によくありません。誰も黒くない上に大地にすら黒い所が無いではないですか。黒こそ至高の色!黒以外に価値なぞないのです!
 というわけで染めましょう。全てを真っ黒に!ふわははははははははははは!」
これである。
なるほど黒が好きと言うだけあって彼の姿は徹底して黒で固められている。真っ黒な髪と目(目つき悪…)、黒いローブと靴に杖。更には使い魔まで真っ黒だ。
杖を持ちローブを着込んでいる所からしてメイジなのだろう。しかし、いくらメイジであろうとこんな偏執狂(パラノイア)を使い魔として認定されてはたまらない。
ので、当然私は召喚のやり直しを求めた。
しかし許可は下りず、結局この変人と契約する羽目になってしまった。
おのれ、この恨み末代まで残るものと思へ。そんな呪いの言葉を心中で禿教師に向かって吐きながら、投げやりに契約の呪文を唱え契約を済ませた。

さてそんな使い魔ではあるが、契約した次の日はとても静かだった。どうやら黒が自分以外に無いのが寂しいらしい。
ザマァミロと思いながら洗濯を命じて部屋から追い出した。少し心が晴れる。

しかしそれも長くは続かなかった。

意気消沈した男が哀愁漂う姿でちゃぱちゃぱと洗濯するのを眺めてやろうと思い、私は使い魔の後を追ったのだが。
そこで男が黒に遭遇してしまったのである。即ちメイド。
メイド服というのは黒が基調である。更に運の悪いことにそのメイドは黒髪黒目だった。

一瞬で男は元気を取り戻し、しきりにメイドを誉めそやす。顔を赤く染め、照れるメイド。
期待を裏切られた不満に何となく気に食わない気分がプラスされ、化学反応を起こした結果、それは怒りへと変わった。

今考えてみると大層理不尽なことだが、当時の私はコンプレックスの塊だったのだ。少しくらいの我侭は容認されてしかるべき…だと思わない?

何はともあれ怒った私は男の後頭部を爆破し、憂さ晴らしをした後部屋に戻った。少しすっきりした。
無傷で部屋に帰ってきた男を見たせいで再び頭に血が上ってしまったが。ああ思い出したらまた腹g(ここから先は文字が盛大に歪んでいる為解読不能)


さて、この男。話を聞くところによれば異世界からの来訪者であるらしい。
ならば証拠を見せろと迫る私に、男は真っ黒な稲妻の呪文を唱えて見せた。
何故に真っ黒なのかは本人の趣味との事で。それに意味があるのかと問うたところ、答えは「黒でない稲妻に何の意味があると言うのです?」
貴様は質問に質問で返せと教わったのかと小一時間問い詰めたかったのだが時間の無駄と判断して稲妻に関する尋問は終了。

次に私は呪文について質問をした。男の唱えたソレはハルケギニアの既存のものと比べて遥かに短かったのだ。
こちらの質問についてはきちんと説明をしてくれた。色に関する事でなければ至極まともであるらしい。なるほど。

で。

男が使用した魔法は真音魔術と言われるもので、物体に対して自らの我侭を押し付けることにより力を発現させる技術……らしい。
世界を律するといわれる『真なる音』を呪文として紡ぐ。それはわずかな音節で多くの意味を持っている為、非常に短い呪文で魔術を行使できる、と。
わかりやすく例を挙げると、例えば光の障壁を生み出す呪文の場合は次のような意味があるそうだ。
『おおっと、ここに壁があるぞ!壁ってくらいだから貧乏黒魔術士の破壊光線だろうが魔人の星流れだろうが絶対に通さないぞ。いいか、絶対だからな!』

ちなみに呪文の方は『シュラブ・ア』だけで済むそうです。これ何て反則技?

と思ったけれども現実にはそんなに使い勝手は良くないようで。
無生物を無理矢理自分の我侭で使役する為に精神力をえらく使うのだそうだ。イメージ的には『ワシの言う事聞かんかいおんどりゃアアアアア!』という感じ。
それだけ気合を込めて呪文を唱えればそりゃあ疲れるだろう。

…ウマイ話には裏があるって本当だったんですね。
そういえばエレオノール姉さまもそんな事言ってたっけ。見合いに出てくる条件の良さそうな男には何かしら後ろ暗いところがあるとか何とか。

閑話休題

それで。
男曰く押しの強さと真音の知識さえあれば誰にでも行使できるものだそうなので、私はそれを習うことにしました。
爆発しか起こせない従来の魔法になど未練はなかったので男の解説を聞いた後即座に弟子入りを決意したのだ。

が。この男

「面倒なのでイヤです」
などとほざきやがりました。破壊力だけは無駄にある私の爆発魔法で真っ黒焦げにしてやろうかと脅してみはしたものの
「真っ黒焦げ……それもまた素晴らしいいいい!」

この おとこ には こうかは ないようだ……

そこで貴族の資金力にモノを言わせて黒髪のメイドを男の専属にすることで、どうにか男の承諾を得た。
メイドの方も満更ではなさそうな様子だったので問題にはならないだろう……多分、そう、だと、思いたい。

そのメイドが男の専属になった次の日にメイド服が換えも含めて全て真っ黒に染められていたのはきっと気のせいだろう。うん。


ところでこの真音魔術であるが、どうやら私は相性がとても良いらしく簡単なものなら直ぐに行使できるようになった。
「素晴らしい押しの強さです。この我侭さ加減……さては末っ子ですね?」
こんな言葉も耳に入らないったら入らない。
何しろ最も簡単な部類に入るアンロック等ですら爆発という現象に帰結させてしまう私が杖の先端を発光させたり物体を浮遊させたり出来るのだ。

今の私はゼロのルイズか?
                 ―否!
私は魔法を行使出来るか?
                 ―出来る!出来るのだ!

これが楽しくないはずがない。私は毎夜貫徹するくらいの勢いで学習していった。
おかげで授業は常に睡眠学習。更に成績も徐々に下がっていってしまったが。キニシナイ!


真音魔術を習い始めてから二月程が経った頃、私は男から教わったことのほぼ全てをマスターしていた。
これは異例のスピードだったらしく、男も褒めてくれた。(黒に関する事以外で男が何かを賞賛するのは非常に珍しい)
思わず私の顔も綻んでしまう。
尤も一人前の証として黒い塗料を呼び出す呪文で真っ黒にされかかり、その表情はすぐ憤怒へと変わる事になったのだが。

呪文やら何やらを習得し終えた私が、次に何を目標とすれば良いのかを問うたところ、あとはどれだけの意味を呪文に込められるかが課題となるとのこと。
ならばと今度は食事中、授業中問わず呪文の内容をひねる事に時間を費やすことにした。
おかげで特殊スキル:ジャイ○ニズム(男命名)を習得。交渉事に於いて自分の我侭を通すのが異様に上手になってしまった。
何というかこれは人として色々とダメなんじゃあなかろうかと疑問に思いつつも、先日も面白そうな剣を見かけた際についゴリ押しして値段を1/10にまで値切ってしまった。
武器屋のおじさんが泣いていたのなんか見ていない。すすり泣く声だってアーアーきこえなーい。

それから半月程経った頃、街で
『早く店を閉めろ!桃色の悪魔がやって来るぞ!客の頭を見ろ!桃色の悪魔かも知れないぞ!』
と書かれたビラが、えらく凶悪にデフォルメされた私の姿らしき悪魔の挿絵つきで撒かれているのを知った時卒倒しかけたのは内緒だ。


――ルイズの回顧録 another
「ルイズの回顧録 another」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
記事メニュー
メニュー
  • トップページ
  • 携帯用トップ
  • メニュー

  • 更新履歴
  • 新着情報



- 長編(五十音順)
長編(五十音順)
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他

- 長編(話数順)
長編(話数順)
  • 01~04
  • 05~14
  • 15~

- 小ネタ
小ネタ
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他
  • ???


  • 長編(完結)
  • お預かり作品

  • 登録タグ

  • お絵描き掲示板

  • テンプレ
  • 歴代スレ

  • SSのwikiへのまとめ方

  • 避難所
  • 作家専用チャット
  • テスト空間

  • リンク



更新履歴

取得中です。
記事メニュー2

新着情報

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. 狂蛇の使い魔
  3. 使い魔のゼロ
  4. 小ネタ
  5. ベルセルク・ゼロ
  6. 蒼い使い魔
  7. 白き使い魔への子守唄 第3話 決闘
  8. ゼロテリ
  9. 男達の使い魔
  10. 白き使い魔への子守唄
もっと見る
最近更新されたページ
  • 5日前

    失われた世界から新世界へ-01
  • 44日前

    毒の爪の使い魔
  • 114日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 151日前

    ゼロの登竜門-03
  • 181日前

    ゼロの登竜門
  • 244日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 340日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
人気タグ「人型」関連ページ
  • Brave Heart
  • ラスト・レイヴン×ゼロ
  • 使い魔くん千年王国
  • 滅殺の使い魔
  • 8マン・ゼロ
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. 狂蛇の使い魔
  3. 使い魔のゼロ
  4. 小ネタ
  5. ベルセルク・ゼロ
  6. 蒼い使い魔
  7. 白き使い魔への子守唄 第3話 決闘
  8. ゼロテリ
  9. 男達の使い魔
  10. 白き使い魔への子守唄
もっと見る
最近更新されたページ
  • 5日前

    失われた世界から新世界へ-01
  • 44日前

    毒の爪の使い魔
  • 114日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 151日前

    ゼロの登竜門-03
  • 181日前

    ゼロの登竜門
  • 244日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 339日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 340日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!

  1. Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
  2. シュガードール情報まとめウィキ
  3. ストグラFV まとめ@非公式wiki
  4. ディアブロ4 攻略Wiki
  5. 東方同人CDの歌詞@Wiki
  6. おんJ模擬ドラフトまとめwiki
  7. 作画@wiki
  8. スーパーロボット大戦DD 攻略wiki 【SRWDD】
  9. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  10. NIKKEぺでぃあ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. 発車メロディーwiki
  6. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  7. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  8. オレカバトル アプリ版 @ ウィキ
  9. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  10. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
もっと見る
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  2. シュガードール情報まとめウィキ
  3. まどドラ攻略wiki
  4. 戦国ダイナスティ攻略@ウィキ
  5. SurrounDead 攻略 (非公式wiki)
  6. ちいぽけ攻略
  7. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  8. Dark War Survival攻略
  9. 魔法少女ノ魔女裁判 攻略・考察Wiki
  10. 杖と剣の伝説
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  3. サーヴァント/一覧/クラス別 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
  4. 全人類転送ミッション - ストグラ まとめ @ウィキ
  5. 河上彦斎 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】
  6. マキマ(チェンソーマン) - アニヲタWiki(仮)
  7. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  8. モンスター一覧_第3章 - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  9. 868 - ストグラ まとめ @ウィキ
  10. コメント/雑談・質問 - マージマンション@wiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.