atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • このページの操作履歴
    • このウィキのページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • このページの操作履歴
    • このウィキのページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ZとZ 第一話「黒と白」

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

ZとZ 第一話「黒と白」

最終更新:2007年07月30日 15:12

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
「世界のどこかにいる私の使い魔よ、現れよ」

 薄暗い森の中に声が響いた。

 土くれのフーケは苛立っていた。
 宝を狙ってトリステイン魔法学院に潜入しようとオールド・オスマンに接近したまでは良かったのだが…、あまりの度を越えたセクハラぶりにオスマンを殴って学院を飛び出してしまったのだ。

(あのジジイが悪いんだ、あんなに触りまくった上にあんなことまでしようとするなんて……グスン)

 フーケは鼻をすすった。
 だから仕返しも兼ねて、自分の力で宝を強奪してやろうと決めた。
 しかし相手は優秀な魔法教師達、一筋縄では行かないだろう。そこで必要としたのが優秀な相棒だ。
 だがフーケは泥棒、今まで多くの人間を騙して来た。そんな自分が人間を信用する気にはなれない。
 そこで使い魔を呼ぶことにしたのだ。使い魔は人間のように見返りや報酬を求めないし、主人を裏切らない、いらなくなったら殺せばいい。良いことだらけだ。あとは使える使い魔が出るのを祈るだけ。
 キーン…と高い金属音が響いた。眼の前が急に明るく照らされる。あまりの眩しさに彼女は眼を手で覆った。
 光が止み、眼を開けたフーケの前には黒光りする身体をした小型の[何か]が立っていた。
 どことなく竜に似ている…、だが火竜でも風竜でもない、なんだこいつは?

「グゥルルルル」

 警戒しているようだ。
 どうするか…、何だかわからないが、ハズレではなさそうだ。契約するとしよう。
 フーケは彼を驚かせないようにそっと杖を当て、呪文を唱え、頬らしき所に唇を当てた。
 使い魔の左肩が輝き、ルーンが現れた。契約完了だ。
 ここでおかしな事が起きた。フーケの左手にまでルーンが現れたのだ。

「な、なんだいこりゃ!?」

 慌てて擦ったり解除魔法を唱えたが消える気配が無い。それで今消すことは諦め、使い魔の方へ向き直って二つ尋ねた。

「あんた、名前は何ていうんだい?見た事無いタイプだけど、何て種族だい?」
「グァオオー」

 と答えた。

(やっぱり言葉が通じるはずないか、オーガノイドで名前がシャドーだなんてわかるはず無い。)

 フーケはため息をついた。

「あれ?今あたしシャドーって…?何だそりゃ?なんで…」
「グォアアー」

 シャドーが鳴くとフーケの左手のルーンが輝いた。

「そうか、このルーンがあんたの言葉を伝えてるんだね。でもオーガノイドっていったい何なんだい?」
「グオオー」
「あんたにもわかんないのかい、変な奴だねぇ。そうそう、あたしゃ土くれのフーケってんだ。これからよろしくね」
「グァァー」

 こうして、シャドーは土くれのフーケの相棒となった。


 私、ルイズは今とても幸せだ。
 原因はこの前行われたサモン・サーヴァントの儀式で彼女が召喚した使い魔だ。
 綺麗な白い身体、私にどこまでもついてくる愛嬌、ちょっと間抜けな表情。どこをとっても可愛い!

「ほーらジーク!おいで~」

 呼び寄せて頭を撫でてやる。

「キュアアー」鳴き声までかわゆすぎる。
 と、ここで私とジークの愛を邪魔する邪魔者が現れた。

「ほ~らジィ~クおいで~じゃないわよ!朝から晩まで一日中使い魔を眺めてるなんて異常よ!」
「五月蝿いわねツェルプトー!私がどうしようと私の勝手でしょうが!私とジークの愛を邪魔しないで!」

 こう言うとキュルケは悲しそうに言った。

「初めて魔法が成功して嬉しいのはよくわかるわ、でも授業くらい出なさいよ。留年したらどうするの?」
「だっ、だって授業なんか出てジークが誰かにさらわれちゃったらどうするのよ!こんなに可愛いんだから!」

 ジークが奪われるなんて想像しただけで涙出て来た。

「誰も盗ろうとなんてしないわよ、こんな不気味な竜モドキなんて」

 こいつ!私の愛しいジークに向かって不気味ですって!?竜モドキですって!?許さない!

「私の事はまだしもジークを馬鹿にする事だけは許さないわ!ツェルプトー!決闘よ!」
「はぁ、まぁそんな理由でも外に出てくれるならいいわ、あなた召喚してからずっと引きこもってるんだもの。じゃあ今夜でいいわね?私が勝ったらちゃんと授業出なさいよ」
「今夜ね、いいわ!私のジークを馬鹿にした報い!受けるがいい!」


 その夜、魔法学院

 フーケは外から宝物庫を探っていたが手も足も出かった。何て厳重なんだ。
 シャドーは少し離れて待機。ルーンのおかげで離れていても指示を出すことが出来るのだ。
 突然誰かが近づいて来る気配。急いで物影に隠れた。≪以下()はフーケの思考≫


「さぁ!勝負よ!ツェルプトー!」(なんだガキか、焦って損した。少し様子を見るか)
「…あんた、ホントに勝てると思ってるの?」
「あんたなんかに誰が負けるもんですか!」(こっちのガキは五月蝿いね)
「キュアア!」(何?今の声?)
「ありがとう!ジーク!ツェルプトーなんかとっとと倒して今夜も一緒に寝ましょうねo(^-^)o」(キモい)
「ルイズ…その顔文字キモいからやめなさい」(同意)
「五月蝿い!いくわよ!ファイアーボール!」
「何も起こらないじゃない。やっぱりゼロのルイズね」
「そっ、そんなぁ~。今の私ならいけると思ったのに…」(やっぱりガキだね)

 三人がそれぞれ息をついた次の瞬間。

ドォォォォーン!!!

「「え?」」(え?)

 キュルケの背後の党が轟音と共に大爆発を起こし、党に穴が開いた。

「え?え…?何?ドッキリ?」

 状況を飲み込めないルイズ。
 眼を見開いて呆然とするフーケ。
 いち早く自分を取り戻したキュルケがルイズの腕を掴む。

「ほら!とっととずらかるわよ!ばれたら退学になるかも!」
「え!?う、うん!わかった!行くわよジーク!」
「キュア!」
(どうやら行ったようだね)

 フーケは立ち上がると党を調べる。やっぱりだ!宝物庫に穴が空いている!
 フーケは顔がにやけるのを抑えられなかった。


翌朝

 フーケはトリスタニアのはずれにある森の山小屋にいた。
 どうやらシャドーは優秀な使い魔のようだ。学院から逃走する時、自分を抱えてまるで黒いファイアーボールのようになって山の麓まで飛んでくれた。

(なかなか役に立つね。こいつを殺すのはやめだ)

 しかしフーケは気付いていない。シャドーに運ばれた後森に入るとき、地元の農民に見られていたことを。興奮していて気付かなかったのだ。
 彼女は盗んできた宝『異界の書』に眼を通す。

「なんだい!この字は!」

『異界』というだけあって全く読めない。
 その時、左手のルーンが輝いた。読める。

(本当に便利だね、このルーンは)
「それにしてもきったない本だねぇ、文字が読めてもこれじゃ読めないよ。んーと…なになに…………滅びの魔獣を甦らせてはならない。一晩で町は焼かれ、空を奪われ、希望は砕かれ、ついに我々ゾイド人は滅びた。
小鳥が歌い、人とゾイドが戯れ、日が暮れるまで笑いあったあの世界はもうない。滅びの魔獣を甦らせてはならない。
滅びの魔獣、その名はデ………ここから先は読めそうにないか、滅びの魔獣なんて物騒な名前だわ。それにゾイドってなに?」

 フーケは書を近くの棚に放った。

 この物語のハルケギニアには世界各地にとても多くの遺跡がある。しかし、ほとんどが深い森の奥や地下、更には湖の底などにあるため、発見されている遺跡となると十指にも満たないかもしれない。それくらい見つける事は難しい。
 そして、全ての遺跡には共通点がある。必ず最低一体、獣や幻獣の石像があるのだ。
 因みにフーケは一つだけ発見している。とある深い森の奥の奥、光もささぬ闇の森、そこに1平方メートル程の地下への入口が隠されているのだ。
 本当に偶然の発見で、それ以来彼女はそこをアジトとして使っている。今回も日が落ちたらそこに移ってほとぼりをさまそうと考えている。


第二話「獣王光臨」へ続く
「ZとZ 第一話「黒と白」」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
記事メニュー
メニュー
  • トップページ
  • 携帯用トップ
  • メニュー

  • 更新履歴
  • 新着情報



- 長編(五十音順)
長編(五十音順)
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他

- 長編(話数順)
長編(話数順)
  • 01~04
  • 05~14
  • 15~

- 小ネタ
小ネタ
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他
  • ???


  • 長編(完結)
  • お預かり作品

  • 登録タグ

  • お絵描き掲示板

  • テンプレ
  • 歴代スレ

  • SSのwikiへのまとめ方

  • 避難所
  • 作家専用チャット
  • テスト空間

  • リンク



更新履歴

取得中です。
記事メニュー2

新着情報

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. ゼロな提督
  3. ドラが使い魔
  4. ゼロの(オンドゥル)使い魔
  5. 侍の使い魔
  6. 使い魔を使う使い魔
  7. SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―
  8. ゼロの登竜門-01
  9. Deep River-02
  10. ゼロと魔砲使い
もっと見る
最近更新されたページ
  • 35日前

    失われた世界から新世界へ-01
  • 74日前

    毒の爪の使い魔
  • 144日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 180日前

    ゼロの登竜門-03
  • 210日前

    ゼロの登竜門
  • 273日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 370日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. ゼロな提督
  3. ドラが使い魔
  4. ゼロの(オンドゥル)使い魔
  5. 侍の使い魔
  6. 使い魔を使う使い魔
  7. SERVANT'S CREED 0 ―Lost sequence―
  8. ゼロの登竜門-01
  9. Deep River-02
  10. ゼロと魔砲使い
もっと見る
最近更新されたページ
  • 35日前

    失われた世界から新世界へ-01
  • 74日前

    毒の爪の使い魔
  • 144日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 180日前

    ゼロの登竜門-03
  • 210日前

    ゼロの登竜門
  • 273日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 369日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 370日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
ウィキ募集バナー
急上昇Wikiランキング

急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!

  1. カリヨン時計@wiki
  2. バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  3. シュガードール情報まとめウィキ
  4. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  5. トリコ総合データベース
  6. cookie clicker 日本語wiki
  7. アサルトリリィ wiki
  8. ロックマンエグゼまとめ@ ウィキ
  9. ファイアーエムブレム用語辞典
  10. モンスター烈伝オレカバトル@wiki
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  3. MADTOWNGTAまとめwiki
  4. 初音ミク Wiki
  5. ストグラ まとめ @ウィキ
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  10. beatmania IIDX SP攻略 @ wiki
もっと見る
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. MADTOWNGTAまとめwiki
  2. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. ステラソラwiki
  4. まどドラ攻略wiki
  5. 首都圏駅メロwiki
  6. Last Z: Survival Shooter @ ウィキ
  7. ちいぽけ攻略
  8. シュガードール情報まとめウィキ
  9. ソニックレーシング クロスワールド 攻略@ ウィキ
  10. 戦国ダイナスティ攻略Wiki@ウィキ
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. Pokémon LEGENDS Z-A - アニヲタWiki(仮)
  2. 破壊神マハデーヴァ - モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
  3. 参加者一覧 - MADTOWNGTAまとめwiki
  4. カラスバ(ポケモン) - アニヲタWiki(仮)
  5. 真崎杏子 - 遊戯王DSNTナイトメアトラバドール攻略Wiki@わかな
  6. XVI - MADTOWNGTAまとめwiki
  7. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  8. ブラックマジシャンガールのエロ動画 - イナズマイレブンの人気投票で五条さんを一位にするwiki 五条さんおめでとう
  9. 【移転】Miss AV 見れない Missav.wsが見れない?!MissAV新URLはここ!無料で見れるミラーサイト!閉鎖・終了してない!missav.ai - ホワイトハッカー研究所
  10. angler - MADTOWNGTAまとめwiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.