Break Card
[[ダークロア]]
4F/4C
[[ワーウルフ]]
5/6/6
このカードの下に“飯塚 秋緒”がある場合、[[メインフェイズ]]終了時に、精神力に等しくなるまであなたのデッキからカードを引き、≪このキャラクター≫に[[パワーカード]]として[[セット]]可能。
このカードがセットされた場合、≪このカードの[[コスト]]≫と、≪あなたの[[ダメージ置き場]]と[[捨て札置き場]]にある、このカードと同じネームを持つカード全て≫を、[[オーナー]]の手札に戻す。
このキャラクターが除去される場合、このキャラクターを構成するカード1枚をオーナーの手札に戻すことで、≪このキャラクター≫を場に残すことが可能。
No.3501/3513
Rarity:R/SP
Illustrator::すぎやま現象
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

人狼の回復能力を再現した能力で、天狼よりもさらに落ちにくくなった。
重ねるほどに落ちにくくなるのは、ムリフェインと方向性が似ている。
ムリフェインよりも1枚当たりのブレイクコストが重いものの、セット時にはBCBできるので重ねることはあまり苦にはならない。
そして重ねブレイクができるとパワーカードが自動で補充できるようになるので、補給線いらずになる。
しかもこの効果は「パワーカードとしてセット可能」であるので、デッキの残り枚数が少ない時には使わないことを選択できる。

ただし、やはりムリフェイン同様、自前で突破力を持たないのが難点。
ペネトレイトあたりは是非つけたい。

○関連カード
天狼“飯塚 秋緒”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年03月26日 22:09